※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
家族・旦那

長くなりますが、相談聞いていただけると嬉しいです。生理で無意識に言…

長くなりますが、相談聞いていただけると嬉しいです。

生理で無意識に言い方とかきつくなっちゃってるようで
出産前からも何度かそれが原因でケンカしたりしていました。

気をつけるつもりでも、自分ではそんなつもりもなかったり、
感情のまま伝えてしまって怒られたりでなかなかコントロールできませんでした💦

付き合っていた当時から生理を言い訳にするなと
言われてきたので、薬を飲もうかと思ったりして病院に
行った時に相談したりもしましたが、結局処方はなしのまま
出産〜生理開始で...

今回は生理前日から吐き気で吐いたりと頭痛もあり
症状が重く、子どもが普段なかなか離乳食を食べてくれないこともあり、子どもにイライラしてあたりたくないのでき今朝は変わりに離乳食をあげてほしいと頼みました。
なので主人も今回は私がきつい事も知っていました。

先程、主人が子どもを見ていてくれたので
裁縫道具をイスの上に置いて作業していました。
子どもが私の方にきたのですが、危なければすぐに手を止めるつもりでしたが主人が先に「危ないかろーが、そんな所におくな、」と。
確かにもう少し高い所に置いて置くべきでした、ただ、
その言い方にイラッとしてしまい
私が先に作業していたことは知ってるんだし、ちゃんと見ててくれたらいいやん、と言ってしまいました。
普段主人が何かしている時は私は見ているし、お互いに気をつけてあげればいいんじゃないかと思ってしまいます..
その言い方にブチ切れして「生理だから〜のくだりと..俺の言ってることが理解できんのか?」と外でご飯を食べてくると行ったまままだ戻ってません。

私も悪い所はあったと反省しています。
ただ、そんなに怒ることなのか、生理のことだって自分でもうちょっと症状とか調べて寄り添ってくれないのかな、とか
悲しくなってきてしまいました。

相談というか、吐き出したくて投稿させて頂きました😢
今は深く受け止めてしまうので、厳しいお言葉もあるかもしれませんがお手柔らかにお願いします😭

コメント

ままま

わたしも生理前は特にですが、普段から言い方がキツくてよく怒られます💦直そうとは思ってるんですが、なかなかコントロールできないです...😢
生理は女性しかないものだから男の人には気持ちなんて分からないですよね😭
キツく言った後に、いつも反省してわたしから謝るようにしています。
旦那さん、早く帰ってきてくれると良いですね😭

• がんも

がんも

なかなか難しいですね😢💦
    今はまだ謝る気になれませんが子どものために早く仲直りしないとですよね😖💦
    お返事ありがとうございました🙏✨

• 9月23日

生理前辛いですよね😭無性にイライラしますし、、

ただ、裁縫は子供が寝てからでも良かったかもしれませんね😅子供は危ない事分からずに興味持って近寄ってくるだろうし、、万が一って事も考えて旦那さんも言ったかもしれません😌😌

• がんも

がんも

確かにそうですよね💦反省しています😖
    産む前とは違い普段から自分のことは後回しになって、こどもの事をしてる分はいいんですが主人が自分の事をしたい時にできる事が羨ましくって..
    今日は主人も見てくれていたし、どうしても気になってすぐ終わるし〜と甘い考えでした💦😭
    お返事ありがとうございました🙏✨✨

• 9月23日
chame

生理を言い訳にするなって…😥
言い訳とかじゃなくて生理前で感情のコントロールができないって言ってんのが理解できんのか?って感じですけど😂

裁縫道具も『危ないかもしれないから、もう少し高い所に置いて』って普通に言えばいいのに旦那さん生理前じゃないのに言い方きついですよ〜😂

• がんも

がんも

そうなんです..😭💦
    ちょっとは生理の事とか自分で調べてみてくれない?と頼んでみたこともありましたが、ダメでした💔
    生理前はどうしてもこうなってしまうと言った時も、なら俺が我慢するしかないのか?と🥺
    そうなんですけど..そうとも言えず..

帰ってくるのが憂鬱ですが、先に寝ちゃおうかなと思います😂💦
    お返事ありがとうございました😭🙏

• 9月23日