※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ひたちなか市の母子病院についての体験や不満を教えてください。

変な質問ですいません💦
ひたちなか市の母と子の病院ですが、合わなかった方や、何か不満があった方などいらっしゃいますか…?
差し支えなければ教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

NK

母と子通院中です🙋‍♀️私の場合は会わなかったとかありませんが‪‪💭‬ただ待ち時間が長いのが一番大変ですね(;'ω'∩)
たぶん個人差があるかもしれませんかね、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私もクチコミみてて待ち時間が気になってました😂
    でもその他の口コミはとても良さそうだったので、このような質問させていただきました😅
    午前より午後の方が空いてますかね…?妊娠中期頃からは午前中しか検診やってないんでしたっけ😢?

• 9月23日

退会ユーザー

横からすみません💦私も通ってて24周だから予定日近いですね🤗✨

• 9月23日
  • NK

NK

待ち時間はかなり💦でも先生たちはきちんとしてくれますし対応も◎です☺️✨
    16w~が午前中しかやってないので事前予約しながら朝早く行ってます😂午前中しか健診やってないので時間もかなり待ちますよね。。

わぁ!予定日が近いなんて嬉しいです😳✨

• 9月23日

退会ユーザー

そうなんですよね💦午後も診察してくれるといいんですけどね😅上の子は保育園ですか?
    コロナで子供連れてけないし、立ち合いもできないし産む頃どうなってるだろう?( ; ; )1日30分1人の面会じゃ子供が来れないから、、、😢

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間だけが悩みどころですね😭
    その他は本当によさそうで、ぜひ行ってみたいです( ˃ ˂ )✨
    ちなみにですが、いつも病院ついてから平均で何時間くらいかかりますか?

• 9月23日
  • NK

NK

ちょさんのほうのコメントを入れてしまいましたが😅この通りです‪🤔💭‬
    16週未満健診などの I診の診察の場合が午前午後もやっているそうです❗16w~が午前のみしかやってないんです😢

• 9月23日
  • NK

NK

ほんとに午後も診察受けて欲しい気持ちがありますよね💦
    上の子は通ってないです🐧コロナの事などもあって連れて行けないけど公園とか行くくらいです☺️
    今回も里帰り出産となって一緒に帰る事になります🤭今の時が立ち会いもできない状況もあってつらいですよね、、😭

• 9月23日

退会ユーザー

里帰り出産なんですね^ - ^
    ちょうどインフルエンザも流行る時期になるし💦
    妊婦も後期の人がコロナにかかると大変みたいなのでお互い気をつけましょう(*^_^*)

• 9月23日
  • NK

NK

口コミが良いとしても待ち時間がそんなところでも悩みますよね😅
    病院に着いてから3~4、5時間くらいですね😖日によりますが待ち時間が長くても順番があって早く終わったり遅く終わったりバラバラです🧐

• 9月23日
  • NK

NK

はい、里帰り出産になりました😢コロナの影響にここで産むか地元で産むか迷ったり悩んだのですが、、向こうの病院が見つかってそう決めました🙏✨
    これからインフルエンザも流行る時期がやってきますし💦
    お互い気をつけていきましょう🥺✨コロナに負けずに💪🏻❗️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー、最高5時間はなかなかやばいですね😂😂そうですよね、日によってバラバラですよね(・ ・̥)
    いろいろ教えてくださりありがとうございました🥺♡

• 9月23日

母と子通ってます^^
待つの嫌なので早く行ってます🎵
予約できるようになってからは早い時間に予約してるのでそんなに待たずに入られてます。今24周ですが待たずに診察受けれてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます\ ♩ /
    いろいろお話聞かせていただけますか😢?
    中期頃から予約できるんでしたか?診察開始の9時予約だと、みなさん何時に受付してるんでしょうか💦かなり早くに行かないと待ちますかね(・ ・̥)

• 9月23日

退会ユーザー

16周から予約できます^ - ^
    7時半から予約の名前が書けます。私は上の子保育園に預けてすぐ行ってたんですが8時で1.2番目です。曜日によっても違うと思いますが私は金曜日に行ってます^ - ^

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流れ的には、事前予約→当日紙に名前書く→受付呼ばれる→診察 ってかんじですか?
    ちなみに予約は、日にちだけの予約ですか?日にちと細かい時間まで予約できるんでしょうか😳?

• 9月23日

退会ユーザー

16周前は当日紙に書く→受付で呼ばれる→診察です。
    16周以降は携帯から日時予約です^ ^15分単位かな?予約できます^ - ^

• 9月23日

退会ユーザー

15分単位でして^ - ^

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約は15分単位なんですね!お写真までありがとうございます🥺✨
    ちょさんは、帰るまで平均何時間くらいかかってますか?

• 9月23日

退会ユーザー

長い時でも2時間未満です^ ^

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間未満なら行けそうです😳!
    15分刻みの予約だと、10時の予約だったら10時ちょっと前に受付すればいいんでしょうか?それとも朝早くに名前書いた方がいいんですか?
    質問ばかりですみません💦

• 9月23日

退会ユーザー

予約時間の15分前に来てと言われてます^ - ^
    受付開始時間前に着いた時だけ名前書いてます。
    10時だと受付はじまってるので名前書く必要ありません。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!受付はじまってる時間は普通に受付すればいいんですね!
    ちなみに、ホームページでは午前の診療時間11時半までになってますが、12時45分とかの予約枠もあるんですね🤔

• 9月23日

退会ユーザー

予約はできても16周前の人は11時半までってことなんですかね?🤣知らなかったです😂

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約時間は確認した方がよさそうですね😳
    お忙しい中、たくさん答えてくださりありがとうございます🙇‍♀️!
    とても助かりました🥺

• 9月24日

退会ユーザー

次回の予約は診察終わったら自分でやります^ - ^アドレス入力すれば携帯にも予約時間お知らせメール届きますよ。
    いいえ、役に立てば嬉しいです😆

• 9月24日
an

予約して通っていますが待ち時間が長いなと毎回思います🥺
それ以外特に不満などないです🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはり待ち時間ですよね😅
    ゆうさんはいつも何時頃の受付でどれくらい待ちますか😅?

• 9月25日
かず

現在母と子に通っていて初マタで31週の妊婦です。
やっぱり待ち時間が長いのと、ドクターによっては対応が雑というか…
私は自分の不安とか話しやすいなと思った人の時に通っています。