※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
サプリ・健康

白内障には、普通の手術と、レーザー治療がありますが、どちらが安心で…

白内障には、普通の手術と、レーザー治療がありますが、どちらが安心で確実ですか?
レーザー治療は後発白内障じゃなくてもやっていますか?
神奈川県川崎市や世田谷区あたりで、白内障手術のエキスパートはいますか?
日帰り手術希望です。
ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の手術?がよく分からないんですがだいたいどこの手術もレーザー(超音波で濁りをとる)だと思います。
手術自体は5分程度でおわります。
重たい持病とかなければ日帰り手術の人の方が多いです。
その地域のエキスパートはわからないですが、消毒や経過観察のため手術後も定期的に通う必要があるので家の近くがいいと思います。

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます、近所の眼科は、レーザーを使っての手術をしてないのて、受付の方に問い合わせたら、白内障はどこの眼科でも、後発白内障以外はレーザー治療はしてないはず。と言われたので、あれ?そうなのか?とおもいまして

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずその眼科さんはやめたほうがよさそうですね😅
    眼科のホームページみると日帰りレーザー手術謳ってるところ沢山あるので探してみてください!

• 9月23日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます
    近いから通ってる眼科だけど。ちょっと知識的に不安になりましたから、やはり、別の場所にします、

• 9月23日