※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minami
妊娠・出産

お腹の張りの感じや固さ、便秘との違いについて相談です。便秘ではない場所が硬くなっている状況で、子宮や腸の位置も不明確です。

お腹の張りってどんな感じですか?🥺

感覚ではまったく分からず。。
(まだ張ったことがないのかもしれません)

触ると固くなってる、とよくママリで
見かけるのですが、
どんな固さなんでしょう🥺🥺

便秘のときは、腸が固い感じになりますが
その固さとはまた別でしょうか。。?
いま2日ぐらい便が出ていなくて、
おへそのだいぶ下、アンダーヘアーの少し上くらいが
カチカチになってます。
これが張り?でしょうか😣

子宮と腸の位置もいまいちわかっておらず
曖昧な質問ですみません💦😣💦

コメント

メメ

とにかく固くなってキューってなりました😃
初期とかだと基本的には張らない人の方が多いから分からないかも🤔
一人目は後期まで張ったことなかったです。
でも今回は上の子がいるから少し無理してしまった時にパンパンになって、その後固くなって張りました😭😭😭

  • Minami

    Minami

    もっとお腹が大きくなると張りやすくなるんですかね〜😊
    気づかないうちに張ってる、とかが怖くて💦

    • 9月24日
  • メメ

    メメ

    後期は張りやすくなるしそれで良いけど、初期や中期は張らないに越したことはないので☺️
    張ったら本当に分かると思いますよ!

    • 9月24日
  • Minami

    Minami

    なるほど!いまのところ張ってはなさそうですし、安心しました😄
    ありがとうございます💖

    • 9月24日
ぴょこ

お腹が張ると、お腹全体が石みたいにカッチカチになります。
なので便秘とは全く違いますね!

  • Minami

    Minami

    なるほど!お腹全体が固くなる感じなんですね!
    もともと脂肪があると気づきにくかったりするんでしょうかね。。😂(笑)

    • 9月24日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    多分脂肪は関係ないと思いますよー!!

    • 9月24日
  • Minami

    Minami

    そうですよね🤣
    ありがとうございます💖

    • 9月24日
deleted user

私は臨月に入るまでお腹の張りを感じたことがない(気付いてない可能性が高い!?)です💦正産期までは張らない方がいいので感じない方が良いかと思いますが、私が臨月に気付いた張りは、お腹の上の方がぐーっとパンパンになる感じでした🧐痛みはありませんでした!なので、おなかいっぱいになったから苦しいのか〜と勘違いしていたくらいです💦(笑)

よく、子宮の形が分かるとか、ボールみたいに固くなるなどとママリでも見ていたのですが、私には当てはまりませんでした🤗

  • Minami

    Minami

    気づかないうちに張ってるのがこわくてつい気になって😣💦
    お腹の上の方に違和感あるんですね〜🤔
    とにかくパンパンになる感じ、お腹がもっと大きくなったら気をつけておこうと思います!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹の膨らみの上部分、胸のすぐしたあたり一帯にぐーっと内側から圧を感じてました💦助産師さんにも「そこ!?」と言われましたので、割と特殊な感じ方なのだと思います😅陣痛が来たら、お腹全体が張ったのは分かりました!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

お腹がきゅーっとなって硬くなります。張ったら普段のお腹の硬さと全く違います。カチカチになります。

  • Minami

    Minami

    そうなんですね〜🤔普段と全然ちがうなら、ちゃんと気づけそうです!🥺

    • 9月24日