※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
子育て・グッズ

来年2歳の子供を認可保育園に通わせたいが、働いていないため厳しい。市役所で申込書をもらい、見学予定。皆さんの保育園の雰囲気や決めた理由を教えてほしい。

大分市の保育園についてです︎︎︎︎!

子供が来年3月で2歳になります。4月から認可保育園に通わせたいのですが、働いてないので厳しいですよね...💦
今日市役所に行って申込書は貰ってきたので、これから見学をしていく予定なのですが、認可、認可外でも、皆さんのお子さんが通ってる保育園の雰囲気など決めた理由を教えてほしいです✨

大分市東部〜、明野、横尾近辺が希望です︎︎︎︎☺︎

コメント

さーやん

認可外ですが、 娘を mammy mammyに通わせてます(^^)
一時預かりや月極など、選べるから預けやすいですよ!
働いてないとなかなか認可には入りにくいので、認可外も視野に入れてたほうがオススメです👍

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

コメントありがとうございます︎︎︎︎☺︎✨
    mammy mammy調べてみました!
    家から近かったです🥰
    候補に入れて、認可外もたくさん見学行ってみようと思います♡

• 9月24日
やんちゃboy&girls

4月入園の申込書は10月中旬〜配布のはずですが、、
もらえました?

認可は働いてないと厳しいです💦
色々な園があるのでなるべく見学したほうがいいです!

うちは見学せずにさくらんぼ保育の園に入ったのでなかなか慣れずでしたが今は園の方針に慣れました!

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😳!
    もしかしたら、途中入園でも入れたら入りたいと言ったので、その分を貰ったのかもしれません😳💦

やっぱり認可は厳しいんですね〜、、
    たくさん見学行こうと思います(T^T)!

• 9月24日
  • やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

今もらっているのが3月まで有効なので、4月入園希望するなら再度提出がいります!

• 9月24日
みかん

私も今日市役所に保育園の説明受けましたが、上の方が言ってるように4月入園の場合は11月頃に来年度の申し込み用紙が貰えるので取りに来て下さいと言われました🙌

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

途中入園でも空きがあれば入りたいと言ったから、その分を貰ったのかもしれません🥺💦
    教えていただきありがとうございます😭🙏🏼

• 9月24日
ルーテシア✰

今年4月入園枠に昨年12月頃求職で出したんですけど、娘2人第1希望の認可保育園に入れました😊

育休明けでも厳しいってママリでも見てたので諦めてましたがまさかの…でした😂

ちなみに決めた理由は、先生方の対応と、見学行った時に子供達が楽しそうにいきいきしてた事です😊🎶

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

そんな事もあるんですね😳💖
    すごい!良かったですね😭👏🏻
    待機児童問題どうにかしてほしいです(T^T)

なるほどですね︎︎︎︎☺︎!
    私も見学の際は先生も園の雰囲気もしっかり見てみます🥰

• 9月24日