※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
その他の疑問

優先席に登山帰りの70超えてそうなおばあさん達が座っていました登山帰…

優先席に登山帰りの70超えてそうなおばあさん達が座っていました
登山帰りの人とは別の人がが座ってたとこがあいたので私が座ったのですが私が座る前にあいた瞬間
ほら、あいたから座んなよ!って同じ登山帰りの人に言ってました。
私が座るとなんなの?私達が座ろうと思ったのにみたいな感じでジロジロ見られました
私はその時妊娠6ヶ月くらいだったけどそんなにお腹は出てませんでした。
しかしマタニティーマーク付けてたしお腹がちょっと張って痛かったのでとても座りたかったです
優先席は確かに高齢者座ってもいいけどただの高齢者じゃなくて登山帰りの方なら妊婦の方が優先なのでは?と思ってしまいました。
登山帰りで疲れていたのかもしれないけど、、、
マタニティーマークつけてるから譲れよ!とは思いません
譲って欲しいな〜とは思うけど😂

私が座ったのが間違いだったのかなとも思いました。
優先席に優先順位をつけるの難しいです😭
たしかに臨月の方と6ヶ月くらいだったら臨月の方に私だったら譲っちゃうと思います😂
同じ妊婦でも臨月の方の方が辛いかな?と思うからです

みなさんは妊婦の時優先席の使い方?どうしてましたか??

まとまりのない文章ですみません💦

コメント

ままり

優先席はトラブル多いので避けてます😂😂💔
なるべくドアのとこに立ってます。笑

お腹張って痛い時は普通席でも優先席でも「あいてたら」座ります。
あいてなかったら耐えるか1度降ります。

基本的に立つところはドアの近くです👌
たまにマタニティマークを見て譲ってくれる方が居るので、そういう時は有難く座らせてもらってます🥺💓💓

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます😌
    普段はこいつ変わって欲しいのか?って思われるのも嫌なので私もなるべくはドア付近に居るようにしています🙌
    その時はちょっとお腹張って痛かったので変わって欲しいな〜と思って優先席近くにいました😂

気づいて変わってくださる時は私も有難く座らせてもらってます☺️❤️

• 9月24日
ありんこ

優先はつけがたいですね…
優先つけようとすると、じゃあ仕事してきて張ってしまった妊婦さんと休みだけどちょっと買い物に出て張ってしまった妊婦さんがいたらどうするの?ってなっちゃいますし。

私はジロジロ見られるどころか席を譲っていただいたことしかありませんが、見られたら
妊娠中でお腹が張ってることを伝えて座らせていただきます。
座る前に一言あれば睨まれることもなかったのかなぁと思います。

• 👶🏼💓

👶🏼💓

中々席って譲って貰えないですよね💦
    譲っていただいた時は有難く座らせてもらってます🥺

登山の方たちは反対側に固まっていたのに向かい側にいた私がわざわざ声をかけて座るべきだったんですかね??

• 9月24日
  • ありんこ

ありんこ

あきらかに自分が座ろうとする席をねらってる感じがあったのならすいません、的な感じでペコっと下げといたほうがイヤな思いもしなかったのかなぁ、と。
    反対側にいらっしゃったのなら声をかけにいくのは変ですね😅💦

もう少し妊婦さんが座りやすい環境作りしてほしいですよね😰
    そんな何人も座れないスペースにお年寄り、不自由な方、妊婦さんって少なすぎるだろ!って思います。
    今は妊娠中でも働く方多いですし電車くらい座りたいですよね😣

• 9月24日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

私側があいたから座ったのにな〜って感じでした😂

私は学生だったので大きい荷物も持ってたし若いから座らなくても平気でしょ?とでも思われたのかもです😭😭

義妹も妊婦の時普通にたってたら前に座ってた娘さんの方がお母さんに代わった方がいいかな?ってきいたら私たちの若い頃は妊婦でもたってたんだから若いから大丈夫よって言って代わって貰えなかったらしいです😰💦

1両丸々優先のとこ作ってもらいたいくらいですよね💦

• 9月24日
まこれん

私は基本的に立ってました。
でも、けっこうな確率で優しい方が席を譲ってくださり、優しい方ばかりだなー。私も、困っている人がいたら声かけよう!と、気を配るようにしていたので、こう言った話を見ると残念で仕方ないです。

座ろうと思ったとこに座った人がいても、体調悪いのかな?妊婦さんかな?お腹は出てないけど悪阻かな?とか、思いやりの気持ちをみんなが持てたらいいですよね!

体調が良くなかったわけですし、座って全然いいですよ!
座ったあとはもう周りは見ないようにしちゃいましょ✨

• 👶🏼💓

👶🏼💓

私自身普段から周りを気にしてそういう方がいたら譲るようにしていたので正直当たり前のように席を代わってもらえものだと思っていました😂
    代わってアピールをしてるつもりないですし本当に親切に代わってくださる方もいます🥺💓

その一方こういう方たちやマタニティーマークをみてさっきまでケータイいじってた人が寝たフリを始めたりする人もいてなんか悲しいですね😅

• 9月24日