※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後2ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けるか悩んでいます。保育園に行くのを嫌がり、保留中です。風邪をもらって困るかもと心配しています。

産後2ヶ月だけ保育園に預けるか迷ってます。

先日一時保育で可哀想なくらい泣かれて
保育園に行くよと言うだけで朝から行きたくないと
泣いて泣いてって感じでした。

先程産後2ヶ月保育園枠とれたと市から連絡があり
明日の朝まで保留にしてもらってます。

10/1-11/30までです。
風邪もらってきて逆に困るかなぁとか
色々めっちゃ悩んでます😖

コメント

Himetan❤️

ご自身が産後2ヶ月自宅で昼も夜も2人育児する余裕があるなら預けなくてもと思いますけど🤔
私は寝不足だったりして昼間に休んだり家事を下の子が寝てる間にしてました。
元々内定も出てたので普通に預けてました。
最初は一時保育でも普通保育でも泣いてしまう子は多いですがすぐに慣れる子も居ますよ😊
風邪はもらってくる可能性ももらって来ない可能性のどちらもあるのでなんとも言えないですが、逆にもらって来て下の子も風邪をひいて免疫力が早くつくって事もあったりしますよ。

あや

風邪の可能性はなんともいえないですが、うちは2歳から保育園通い始めてほとんど病気は貰わずに済んでますよ😊
4月から通って体調不良は一回だけです😂
0〜1歳児よりはその辺は大丈夫な子も多いのかなと思います😊
慣れるのには半月くらいかかりましたが、慣れてしまえばお家で動けないより楽しめるのかなと思います✨