※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともにゃん
子育て・グッズ

夜中の授乳を減らしているため、おっぱいが張って困っています。搾乳してもいいでしょうか?母乳を止めるべきか悩んでいます。解答をお願いします。

こんにちは。今11ヶ月の息子がいます。日中の授乳は減ったのに夜中の授乳が増え辛くなってきたので、卒乳しようと思い、卒乳に向け授乳の回数を減らしています。夜中もまだ起きますが、授乳なしで寝てくれるようになりました😁
日中も1.2回程度しか飲まなくなってきました✨
そこで質問なのですが、 授乳の回数が減ったのでおっぱいが張る事がしょっちゅうです😫我慢できない時は搾乳した方がいいのですか??搾乳してたら母乳の分泌が止まらないと聞いた事があり、卒乳するのなら母乳も止めた方がいいのかな?と思い質問しました(>_<)‼︎解答お願いします(>_<)

コメント

AMINA☆

全部絞るのはよくないよーと助産師さんから教わりました。
全部絞ってしまうと、また作らなきゃ!ってなるそうで。痛みが楽になるくらいで大丈夫なようです。

たくさん出る方はまた他にも方法があるかもしれないので、助産師さんに相談されてみたら良いかと思います😀

• ともにゃん

ともにゃん

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます♪♪
    少しだけ絞ろうと思います(*^^*)

• 7月14日