※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

下の子が1週間前から咳が酷く、その時に、動くと胸を痛がるようにして…



下の子が1週間前から咳が酷く、その時に、動くと胸を痛がるようにしていました。自分の胸を掴んで泣いていました。
咳もあるしその胸を痛がるのもとても心配で小児科に行ったのですが、痰切りの薬を処方され、胸も心配ないとの事でした。
(胸は特に検査などはしませんでした。)

そして土曜日には起きてからも胸を痛がる事がなくなって
あー、咳のしすぎで痛くなってたのかなると思ってました。
それでいつものように両脇の下を持って抱っこをしようとすると
顔を歪めて、大泣きでした。😭😭😭😭
でもそうやって抱っこをする時以外は元気で何もないです。
薬はちゃんと飲んでるけど咳もあまりよくならず。
連休中だったので病院にも行けず、
今日小児科に行ってきました。

すると、その抱っこが嫌なだけ、と。
ただの好き嫌いだと思います、と言われました。
正直、は?って感じです。

明らかに痛がってるのにそれをちゃんと確認もせず
好き嫌いと診断されたことに腹が立ちました😭

呼吸の音やサチュレーションも問題ないようです。

でも何もないのに痛がらないじゃないですか💦
今までその抱っこをしてて、息子は喜んでいたのに
急にその抱っこが嫌いになるんでしょうか🤣

身体が弱いのか保育園も休みがちな息子です
だからこそ、何かあるのではととっても心配です。

お子様が同じようなことがあった方いましたら
教えて欲しいです😔

明日また違う小児科に行こうと思います。


下の子は保育園も、新しく始めたパートも休みすぎて
もう辞めようかな。笑

コメント