※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

田舎出身だとやはり親族や身内が集まるのが普通のことなんですかね〜?先…

田舎出身だとやはり親族や身内が集まるのが普通のことなんですかね〜?

先日義父が我が家に泊まりに来た時に
本当は義弟と義弟彼女も連れてこようと思ってたんだけど用事があって無理だった~(笑)と言っていました。

旦那も私も義父母以外が泊まることに抵抗があるので
あまり知らない人を連れてこないで欲しい。疲れるし。と言ったら

まぁまだ彼女だからね~。1晩泊まったら仲良くなれるしいいと思うよ!と言われました。

旦那は、彼女だからとかじゃなくて義弟の嫁だとしても俺らにはそんなに関係ないし疲れるから泊まりは無理。ご飯くらいならいいけど。みたいに言い返すと義父が、俺は田舎出身だけど田舎だと普通だから。と言われました。

わたし的に義父の家に私たち夫婦や義弟と義弟彼女を泊めたり呼んだりするならまだわかりますが、我が家に泊まらせようとする感覚がわかりません。布団用意するのも私たちだし色々やるのも私たち夫婦です。なんで義父が勝手に決めようとしてるのか本当に謎です。

田舎出身だから。の一言で済ませるのはどうなのかな〜と思いました。ただの図々しいおじさんじゃんと思ってしまいました🤭

旦那が味方なのが唯一の救いです。

コメント

ままり

ド田舎ですが義弟の彼女、しかも初対面?もし嫁だとしても、、考えられませんねー🤣
田舎をひとまとめにしないでください🙇🏻‍♀️とお伝えください(笑)
ただの自分の尺度で物事判断する自分勝手なおじさんに思えます🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初対面です!会ったことすらないですそういえば(笑)

やっぱり有り得ませんよね~!
    田舎だと普通なのかしら?と信じるところでした🤮

• 9月23日

親族は泊めて観光案内するのが当たり前という価値観の人もいるみたいですよ。
その分困った時は助け合うなど、見返りがあるからみたいですけど。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😓

私たち夫婦が義弟の家に泊まりに行くことは絶対にありえないので一方的になりますね😓迷惑でしかないです(笑)

• 9月23日

退会ユーザー

私は義両親でも嫌です💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできれば嫌ですけど、
    コロナもありこちらから中々行けないので拒否できなくて😓

• 9月23日
まーる

うちの義実家も田舎なので、私も結婚する前から毎週末泊まってました!
が、自分の家じゃないのに勝手に泊まらせようとするのはオカシイですよね😒
しかも小さい子供がいて妊婦さんの家に?あり得ないです😣💦配慮が足りないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週末ですか😓それは強制ですか?😣

そうなんです。
    妊娠してるからなに?小さい子いるから何?って感じです😵

• 9月23日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

我が家の義父もそんな感じです笑

ウチが家を建てた時に、1円も支援してもらってないですが(くれると言っったが別荘代わりにされそうで断った)、まわりに、是非遊びに行ってください。
と、しきりに勧めてました笑😂

息子のものは俺のものって感じなんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも支援して貰ってないです😣

やはり義父って息子のものは俺のものって感覚ですよね。おかしいですよね。結婚してから買った家なのに🤔

• 9月23日
みなとちゃん

義実家なら兄弟集まって泊まるかもしれませんが、息子や娘宅に親戚集めて泊めるのは私的になんか抵抗がありますね😅 自分(田舎)の普通を他の人に押し付けないでほしいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよ〜😵頑なに断りました😓自分のふつうを押し付けてくる人なので大変です😖

• 9月23日
ちびじんべえ

仮に田舎ではそれが普通でも、そのお宅の持ち主が拒否したらそれまでですよね。

もしそんな話が出てもお断りしてよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。断ってるのによく連れてこようとするので毎回断ってます😵
    いい加減やめてくれよって感じです🤮

• 9月23日