※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で心拍確認を待っています。披露宴で生ものを避けるべきか悩んでいます。連絡は早めにしたいです。皆さんの意見を聞かせてください。

現在妊娠5週目で、本日胎嚢と卵黄嚢の確認ができました😭💕✨
来週また病院に行く予定で、心拍が確認できれば良いなぁと思っております!
来週末に友人の披露宴出席予定があるのですが、心拍確認ができるかできないかのこの時期だったら、みなさん披露宴のお料理の生ものなどは避けてもらいますか?
心配性なので生ものは避けたいのですが、かなり初期ということで周りにもまだあまり知られたくない&ギリギリすぎる料理変更のお願いは相手に迷惑がかかってしまうので、もしも連絡をするなら早めにしようと思っているのですが...
皆さんだったらどうするか教えていただきたいです😭

コメント

3児のmama

妊娠おめでとうございます👏🎉
わたしだったら、お酒は避けますが生物は避けずに食べちゃいます!

s

食べたくないから連絡して
初期な事今後どうなるか
まだ分からない事伝えた上でお願いします

• s

s

食べたくないならです。

• 9月23日
ルト🔰

私なら6週だとまだ妊娠を発表するのも悩む時期なので季節の変わり目で胃の調子が悪いことにして料理の変更は頼まないで自分で気をつけて生物だけ食べずに残します😅

アルコールもそれで遠慮します💦

りいた

たぶん、来週末なら料理もきまってますし、生物は自分自身避けて食べるくらいにわたしならします^_^

ちくわ

私は自分の結婚式の2.3日前に友達から、「急で申し訳ないんだけど妊娠したから可能であれば、お料理変えてほしい」って連絡ありました!
仲の良い友だちでしたし、困るというよりは嬉しい気持ちでしたよ♥♥結婚式場にもよるかもしれないですが、私のところはすぐにお料理を変えてくれました★

周りの友人にバレてしまう可能性は大なのですが…。