※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の息子を育てている方へ。支援センターに行くスケジュールについて相談中。離乳食やお昼寝のタイミングが合わず、悩んでいます。他の同月齢の方のスケジュールを教えていただける方、いますか?

生後7ヶ月半の息子を育てています。
支援センターなどに行かれている方は日中のスケジュールどんな感じですか?
離乳食やお昼寝などでスケジュールが合わずなかなか支援センターなどに行けなくて。。。
ちなみに先日までは
7時起床ミルク
9時朝寝
10時離乳食+ミルク
13時昼寝
14時ミルク
17時離乳食+ミルク

でしたが、離乳食があり朝は支援センターに行きにくく、午後も昼寝やミルクでなかなかタイミングが合わず、

7時起床
8時離乳食+ミルク
10時朝寝
12時ミルク
14時お昼寝
15時ミルク
18時離乳食

に変更しました。ですが、今度は朝寝や午後も昼寝やミルクで時間的に難しいような感じです。

2回ほど支援センターに行ったときは10時くらいに行ったので、午前中の朝寝を伸ばして伸ばして11時半くらいに車で寝ました。
2回目は午後に行きましたが、お昼寝終わってから行ったので、14時半頃行って、15時のミルクを伸ばして支援センターが閉まる16時前に車でミルク飲みました。
息子は遊んでいると機嫌もよく朝寝やミルクのことも忘れて遊んでいます。支援センターでもミルク授乳したりもできますが、時間制限もあるためミルク飲むのに20分さかれると結局遊ぶ時間が1時間もないような状態になっちゃうので、機嫌がよいのでミルクよりも遊ばせています。
ただ、そうなると夕方の離乳食の時間や寝かしつけの時間もズレ混んで来るのでどうしようか迷っています。コロナも気になりますが、田舎の方で最近はずっと新規患者出ていないので、ずっと家にいるより、人見知り場所見知りを克服するためにもいろんな刺激を与えたいなーと思っています。

どなたか、同じくらいの月齢で支援センターなどお出かけしている方、どんなスケジュールか教えてください!

コメント

かりん❁

分かります😭!
未だに長い時間は取れません!

6時 起床
7時 授乳
8時半 朝寝1時間
9時半 支援センター
11時 離乳食①、授乳
13時 昼寝2時間
15時半 離乳食②、授乳
18時 お風呂
20時 授乳後就寝

同じく田舎です。
支援センターは車で10分程度なので1時間くらい遊びます💡

Kk

同じです💦
出かけにくいですよね😭

7時授乳
ねんね
10時半から11時 離乳食と授乳
少し
長めにねんね
14時頃授乳
★ここで買い物やら出かける
(上の子のお迎え前に車内で寝かせれたらラッキー)
17時から18時 離乳食と授乳
★夕寝出来てなければここで授乳寝落ち
すぐ起きる。起きたらお風呂
授乳と就寝


コロナの影響もやっとで緩和したのか、10月にベビーイベント予定してます🤗
その時は6時に起きて、離乳食を9時にして、10時半のイベントに行けるかなー?とか少しずらしつつ調整してみる予定です。

まい

めちゃくちゃ難しいですよね💦
朝の起床もバラバラなのでスケジュール大変です。
午前中は家事など忙しいのと、朝寝は一緒に私も寝てるので出かけるのは午後です😂 
7時 起床 授乳
9時 朝寝1時間
10時半 離乳食 授乳
12時半 昼寝2時間ちょい
15時 授乳
15時半 1時間支援センター
16時半 帰宅中に夕寝
17時半 離乳食 授乳
19時 お風呂
20時 授乳 就寝