※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_n_n
妊活

排卵後にデュファストンを服用中で、生理が来ていない状況です。妊娠検査は陰性でしたが、望みはあるでしょうか?

こんにちは(^^)
質問させてください。

6/16日〜20日までクロミッド1日1錠服薬
6/24日に婦人科受診して
6/26日頃に排卵予定とのことで
その日にタイミングを取りました。
6/29日に婦人科受診して排卵確認済み
その日の朝からデュファストン1日2錠を
朝・夕で7/8日まで服薬し
飲みきって今日で6日なのですが
まだ生理はきていません。
婦人科からは飲みきって1週間後以降に
生理がこなければ妊娠検査しましょうと
言われています。

昨日フライングと思いながらも
検査薬したら陰性でした(>_<)
薄く出るどころか真っ白でした。

望みはないのでしょうか?(T_T)
ご回答よろしくお願いします。

コメント

こもも

タイミングは26日に取られたのですか?
医師の見解にもよりますが排卵予定日の2~3日前からタイミングを取ると良いとよく聞きますので、もし排卵予定日当日でしたら少し遅かったのかも知れませんね。
飲み切って1週間後との事ですので、焦る気持ちはお察ししますが明日~明後日くらいにもう一度調べてみてはいかがでしょうか?

• k_n_n

k_n_n

タイミングが26日にしかとれなかったので当日だけです(>_<)本来なら2〜3日前がベストですもんね…。望みは薄いですね(´・ω・`)回答ありがとうございました。

• 7月14日
  • こもも

こもも

旦那さんの帰宅が遅かったり、何らかの事情があってなかなか難しいかも知れませんが、今回で言うなら24日・26日・28日と予備日(?)も含めてタイミングを取れたら理想的だったかもですね。
    ウチも、排卵予定日前後は月にワンチャンスだからと何とか頑張っています。
    お互い、可愛い赤ちゃんが授かると良いですね。

• 7月14日
  • k_n_n

k_n_n

お互いシフト制で夜勤もしてるので、なかなか難しい日もありますね、正直(T_T)もし生理になっても、病院でのタイミング指導は今回からですので、次の周期に向けて頑張ります!お互い赤ちゃん授かれますように(^^)🌟

• 7月14日