※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよきち
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の娘が離乳食を全然食べない。いつか食べてくれるでしょうか?完母でおっぱいが大好き。

生後8ヶ月半の娘ですが、離乳食全然食べません😭
同じような方おられますか??😣
6ヶ月から離乳食を始め、1ヶ月半ほどは量は本に載ってる半分ほどですが、炭水化物、タンパク質、ビタミンと食べていました❣️その後2回食にしました🍀そしてハイハイ、つかまり立ちができるようになって、動けるようになると急激に食べなくなりました😖いつもバナナなど2、3口で終了です、、なので離乳食も全然進んでませ😩ん
完母で、おっぱいは大好きです😅
いつか食べてくれるときが来ますかね、、?😭😭

コメント

ゆず

上の子がそんな感じでした😥
離乳食全然食べず、おっぱい大好きでどうしようかと思ってましたが、1歳過ぎて普通の硬さのご飯になったら沢山食べるようになりました!

• ぽよきち

ぽよきち

コメントありがとうございます❣️❣️
    全然食べなくても2回食、3回食と進めていかれましたか?😣🍀

• 9月23日
  • ゆず

ゆず

8ヶ月で2回食、10ヶ月で3回食にし始めました!
    ヨーグルトが好きだったので、何でもヨーグルトに混ぜて食べさせてました😅それで食べてくれるなら…と、お粥すらヨーグルトで和えてました😂
    ちなみに今でもプレーンヨーグルト大好きです😆

• 9月24日
  • ぽよきち

ぽよきち

遅くなってすみません😖
    食べなくても娘もぼちぼち回数増やしていこうと思います❣️
    娘はヨーグルトでアレルギーが出てしまったので、、😭変わりに気に入ってくれるもの見つかりますように🍀🍀

• 9月28日
玄米茶

同じです!8ヶ月半でまず食に興味ゼロです!同じくバナナ、お粥なら数口たべますがそれからたべません😅
育児支援センターで相談したら、今は味を覚える程度でいいからと言われましたが…色々試したいのにすすみません😢いつか食べると思っていますが食べて欲しいですよね…😢
初期のが全然たべてました😔
いつか食べるのいつはいつなのかー?笑
とおもっています😅

• ぽよきち

ぽよきち

コメントありがとうございます❣️❣️ほんとに同じような感じですね😖味を覚える程も行きませんし、アレルギーチェックも進みません😭
    気長に待つしかないですよね、、😞BF等も色々試されましたか?🍀

• 9月23日
  • 玄米茶

玄米茶

最初作っていたのですがそれで食べないと悲しいのでBFしか最近はあげてません😢食べる量が増えたらあげようかなと😢
    レトルトのBFも1食分を3.4回に分けてっつかんじです😅

• 9月24日
  • ぽよきち

ぽよきち

遅くなってすみません😖
    レトルトBFもこの間初めて試してみました❣️こちらも全然たべませんでした😂
    道のりは長そうです😵😵

• 9月28日
れあまま

2人目も離乳食拒否、そして3人目の子も続行中です😂
2人目は10カ月半ばまで本当ぜーんぜん食べなくておっぱいのみで育ちました🤣
ああ、卒乳も時間かかりそうだなって思ってましたがご飯の固さを軟飯に変えたら急に食いつきが良くなりました👌
離乳食は食べなくてもおっぱいしっかり飲んでるのなら大丈夫です🙆‍♀️

• ぽよきち

ぽよきち

コメントありがとうございます❣️❣️経験談を聞かせていただけて、少しホッとしました😭❣️うちも今ほぼおっぱいのみですが、れあまま様のお子さまみたいに食べてくれることを気長に待ちます😖🍀

• 9月23日
あーまま♡

こんばんは✴︎
うちも今生後8カ月です☺️
離乳食同じく全然食べません!💦
うちの子は細身なので
健診の時に先生からも
離乳食いっぱい食べさせてねー。と言われたのに全くで😂
うちは完ミですがミルクもあまり飲まずでなかなかです😂
離乳食始めて2カ月経ったので3回食に進めるべきか悩みましたが、とりあえず2回食で様子見しようかなと思っています😵
離乳食いっぱい食べてくれる日が来るんですかねー。
同じ気持ちです😭😭

• ぽよきち

ぽよきち

コメントありがとうございます❣️❣️
    そぉなんですね😭いっぱい食べさせてと言われても、嫌がって無理ですよね😭😭うちも2回食で当分は様子見します😖
    食べてくれると期待したらしんどいからと頭では分かってるんですが、毎回のように今日は食べてくれるかなーなんてちょっと期待して、玉砕してます笑😂❣️

• 9月24日
  • あーまま♡

あーまま♡

本間に食べさせなあかん言われても無理なもんは無理!
    指摘されてもしゃあないやんて思います😂👋
    わたしも今日はご機嫌やし食べそうやんと期待しておかず1品増やしたりしますが結局食べずで食べへんのかーいと玉砕しまくりですよ💔笑
    食べるようになるまで気長に待つしかないですね😂😂

• 9月24日
  • ぽよきち

ぽよきち

遅くなってすみません😖
    BFやらハイハインなども与えてみましたが、全然食べませんでした😅自分が食い意地はってるので、娘もよく食べるかと思ってたら、食に興味なさそうです、、😂😂そしてあーちゃんさん関西弁で親近感わきまくりです❣️

• 9月28日
  • あーまま♡

あーまま♡

うちは食べへんので手作りなしのBFのオンパレードですよ😂BFなら食べへんでも自分で作ってへんから気楽やなと😂ハイハイン食べさせたら今まで見たことないぐらいむっちゃ嫌な顔で吐き出しましたよ。笑
    わたしも大食い、旦那は大食い巨漢なんで遺伝しとるんかと思てましたが、今んとこ全くですね😭💔
    むっちゃ関西弁ですぎですよね。笑ぽよきちさんも関西なんですか!♡ちなみにわたしは兵庫県です😙

• 9月28日
  • ぽよきち

ぽよきち

うちも今の冷凍ストックがなくなれば、BFもっと活用します🤗❣️
    何でも口に入れて舐めまくってるのに、なぜハイハインには慎重なん?って感じでした😂
    大人が食べてるの見ると口もぐもぐしたりするんでがね〜いざあげると全くです😅
    関西です❣️生まれも育ちも同じく兵庫県ですっ😳😳

• 9月28日
  • あーまま♡

あーまま♡

わたしも生まれも育ちも関西!同じ関西嬉しいです😙♬

お互い子育てボチボチしましょね🏋️‍♂️💕

• 9月29日