※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる様子について相談です。スプーンを口に入れるときに口を開けてくれず、押し込んだり少し開いたタイミングで入れているが、この方法で良いか心配しています。

5ヶ月になってすぐから離乳食を始めました
泣きもせず嫌がりもせず口に入ったものはもぐもぐ食べます
が、スプーンを目の前に持ってきても口をすぼめて開けてくれません。まだ分かってない感じがします。
押し込んだり少し開いたタイミングでさっと入れてますがこの調子でいいのでしょうか?

コメント

しし

スプーンで下唇をツンツンとすると開くことがありますよ😊
押し込むと自分で食べる練習にならないからだめと聞いたことあるけど、とりあえず食べて欲しかったのでやってました!今はご飯の時間になると喜んで口を開けるので、そのうち分かるようになってくると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下唇ツンツンしてみましたが、余計に口が固く閉ざされてしまいました😅
    今は美味しいね!など声をかけて笑顔になったタイミングで口にほりこんでます笑

とりあえず分かるようになるまでは地道に食べさせてみます!

• 9月23日