※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子のときは1ヶ月でミルクを足すのをやめた記録がありますが、どのように辞めたか全く覚えていないです。

混合で寝る前だけミルクにしていきたいなぁと思っているのですが…いつどんな風に授乳のあとミルクを足すのをやめましたか?

上の子のときには1ヶ月でミルクを足すのをやめていた記録があります。どのように辞めたか全く覚えていなくて💦

コメント

ママ

1ヶ月検診で体重が増えすぎなくらい順調に増えていたのでミルクを足さなくなりました😊
母乳に疲れたり寝る前にミルクだけ飲ませていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!突然ミルクを足さなくなって泣きませんでしたか?💦

うちも体重が増えすぎなくらいでミルクいらないかもと言われたんですがあげないと大泣きで💦

• 9月23日
  • ママ

ママ

20分くらい吸わせて2〜3時間は持ったので大丈夫でした🙆‍♀️
    離して泣いた時はもう1度咥えさせると2〜3分で満足していました😊

• 9月23日