※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

生後1~2週間の赤ちゃんが急に目やにが増えた。病院に行く予定で、経験者の話が聞きたい。

生後1週間から2週間ぐらいのお子さんで急に目やにがたくさん出るようになったという方いませんか?
病院など行って何か診断されましたか?それとも自然と治りましたか?

明日病院行く予定ですが、経験のある方のお話聞けると助かります🙇回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちの子も生後すぐに目ヤニが出ました😵
産院の2、3週間検診の時に相談して目薬貰ってひと月位で落ち着きました!

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

回答ありがとうございます!原因とかって教えてくださりましたか?
    ちなみに両目でしたか?うちは片目だけがよく出ています。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

特に病名までは言われず、新生児にはよくある事だと伝えられました💦
    うちも左目だけ酷くて左目だけ目薬さしてました!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

目が開かないほどの目やにが気になり病院にかかったところ、涙道閉塞と診断されました。その名の通り涙の通り道が塞がっているということでしたが、成長と共に自然と治る子も多いとのことです。
うちの子は現在2歳半で、徐々に良くなっている感じです!

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

回答ありがとうございます!
    今も進行形なのですね、やはり一度病院で見てもらった方が安心そうですね。
    ちなみに行かれたのは眼科ですか?小児科ですか?それとも新生児の頃は産まれた産科ですか?
    また両目とも目やにが出ていますか?うちの子は片目だけなのでそれも気になっていて。。

いっぱい質問すみません💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生に見てもらっていましたが、眼科に行った方が良いと言われ、眼科を受診しました!
    どうやら処方できる点眼薬も小児科では限りがあるようで。
    運良く専門の先生に巡り会えたので、その先生に定期的に見てもらっています。
    うちの子は最初両眼とも塞がっていたので両眼から目やにが出ていましたが、今は左目だけです!

• 9月23日

白色の目やにが片目だけでてきてましたがよくあることみたいで1ヶ月健診には治まってましたね🙁
目が開かないくらいなら出産したとこで診てもらうといいですよ!