※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのポカリ
子育て・グッズ

軽自動車の傷の修理について、所有者と妻の意見が異なります。妻は傷が気にならず、修理費用を出すのは厳しいと考えています。一方、所有者の旦那は傷を気にし、修理を検討しています。どちらの考えが正しいでしょうか?

皆さんにお聞きします。長くなりますが、最後まで読んで頂けたら幸いです😂
私が今乗ってる車は軽ですが、子供が産まれた誕生日がナンバーの数字になってて所有者は旦那です。ちなみに旦那のお父さんが子供が産まれた時に使えと言って買ってくれた車なんですが、産んですぐ子供の名前の漢字一文字が気に入らないから変更しないならもう孫でも無いとも言われそれから全く縁切った状態です。本題に入りますが、その向こうのお父さんが買ってくれた車なんですが多分、スーパーの駐車場に止めてて、買い物中に買い物カートでこすられた傷が運転席側にあったんです😂それは普段乗ってる私は知ってましたが別に気にならなかったのでそのままにしてました。一昨日その車の点検で旦那が発見しめっちゃ気にし始めて保険で直さなきゃとか、保険使えないなら現金でどの位金額かかるのかとかディーラーの整備士さんに色々聞いてました。保険は私の方の保険なんですがもちろん使えば高くなりますよね💦現金出せばだいたい5万5000位って言われましたが、ぶっちゃけ2センチ位の傷気にしますか?😂💦
私の考えは、錆びてもいないしすぐそばに行かなきゃ気づかない。むしろ直してまた傷つけられる可能性もある。その都度直すの?😓年々車はボロくなるのに生活厳しいのにその位の傷にお金かけますか?😓💦って思ってます。

旦那の考えは、所有者の旦那は気にする。普段は乗ってない。多分自分のお父さんに買ってもらったって言うのがあるからだと思う。後々錆びたらどうするんだ?って考え。国から出た給付金で直せば良いだろ?って考えだと思います。

最後に私の考えをこの先また傷つけられるかもしれない。その時に一気に直せば良いんじゃない?って旦那に言ったらあまりにも気にしなさすぎて言葉が無いって言われました😂女性は多分少しの傷ならまぁ仕方ない。犯人分からないし💦って思う方が多いと思います。中には女性でも気にする人もいますが😂生活厳しいのに保険料高くなるのを覚悟で直したり、現金払ってまで直したりしますか?🤔
それとも旦那の考えが正しいのでしょうか🤔

コメント

SUN&MOON

私も、知らない間に傷つけられてたのあります。
新車で買って2年です。
旦那が買ってくれました。
でも、最初はごめんねって言ってましたが、お出かけの時にその車を使った時旦那がミラー部分に傷つくって笑

それからは気にすることなくなりました笑
いちいち直してられないですよね😓

• はじめてのポカリ

はじめてのポカリ

そうですよね💦男の人って気にしますよね💦本当車に興味あり過ぎも困ります💦命に関わる事でもないのに傷の1つや2ついちいち直してたら破産します😓

• 9月23日
ママリ

小さな傷ならホームセンターに売っているコンパウンドで綺麗に消せるので😅私は傷つけられたらコンパウンドで消してますよ!

• はじめてのポカリ

はじめてのポカリ

なんか板金屋に頼んで直さないと錆びるだの何だの言ってホームセンター言ってペン塗っときゃ良いじゃんって言ったらそれじゃダメだとかうるさすぎて話になりません💦またつけられたらまた治すんか?思いますよ😓アホくさいです💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

コンパウンドは上から塗るのではなくて、擦って落とすんですよ!

• 9月23日

傷をそのままにすると後々錆びる可能性があると聞いたので、私は車用品の店に売っている同じ色の塗装みたいなのを買って、傷の上にサッと塗ってます!

• はじめてのポカリ

はじめてのポカリ

それは聞いたことあります。でも全部錆びる頃には車もポンコツなってますよ😓

• 9月23日
ty

うちは夫婦揃って気にしなさすぎて笑えます😂 サファリパークの放し飼いも自家用車でガンガン行きます👍🏻

• はじめてのポカリ

はじめてのポカリ

そのくらいが良いですよ💦変にイジれるとこういう時は面倒ですし😓

• 9月23日
KURH

小さい傷は全く気にしません😄一度私が派手に柱にぶつけて、手形3つ分くらいの大きい擦り傷が出来た時はさすがに直しましたが💦
ぶつけられて出来た傷で文句言われてもなぁ…たかが2センチで煩いな!と思ってしまいます😵

• はじめてのポカリ

はじめてのポカリ

ですよね😓犯人分からないんだしまたやられる可能性もあるのに💦

• 9月23日