※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

保育園入所予定で服装に迷います。ロンTで大丈夫でしょうか?半袖、半ズボンも必要でしょうか?購入するべきか迷っています。

10月中旬より保育園入所予定なのですが、服装に迷います。お着替え用に購入するのに長袖のロンTで大丈夫でしょうか?まだ半袖、半ズボンも必要でしょうか?
半袖、半ズボンもそんな何着も持ってないので購入するべきかご意見聞かせてください☺️

コメント

きんむぎ

これからの季節ですと、半袖 半ズボンはいらないかな?と思います。

住んでる地域にもよると思うのですが。

10月ですと、長袖でいいと思いますよ。意外と園の中は空調きいてて、過ごしやすいです。

ただ、お着替えは 枚数揃えた方がいいです😃

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね😊助かりました✨ありがとうございます😊💕長袖、長ズボンで数枚、購入しようと思います✨

• 9月23日
のはら

基本長袖でいいと思います😊
あと、薄手のフードなしパーカーなどがあるといいかと思います!
お散歩などの時に羽織るので😊
半ズボンは基本保育園では履いていないです🤔
はいはいしたり、転んだり、虫に刺されたりするので💦

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね😊フードなしのパーカー探してみます✨
    なるほど!スパッツ的なの数枚揃えようかと思います💕ありがとうございます🥰

• 9月23日
みょうが

地域によるかもですが、うちは長袖+半袖の期間が長いので、どちらも必要かと思います💦
関西です!

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱり地域によりますよね😌北陸なんですがまだ日中は暑いのでお出かけのときは半袖半ズボンなので迷ってます💦一応、半袖も入れといた方がいいですかね✨

• 9月23日
しー

東北ですが、冬でもロンTです。
秋に半袖肌着、冬は長袖肌着で調節しています。

ズボンは、これからの時期だとユニクロのレギンスの10部丈が良いかな?と思います。

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですか😳トレーナーとかはあんまりいらないんですね☺️✨
    UNIQLOのレギンス買いに行ってきます❤️ありがとうございます🥰

• 9月23日
だま

うちの保育園では
夏でも登園時は長ズボンが決まりでした。虫刺されのため。午前の活動がおわると、保育士さんが天候や室温によって半ズボンに着替えさせてくれたり、長ズボンに着替えさせてくれたりしていました。
でも10月中旬なら長ズボン長袖でよいと思います。
裏起毛のトレーナーは汗だくになるので冬は気を付けてください!

• ぴーまん

ぴーまん

なるほど😊参考になります💕長袖何枚か揃えようと思います✨ありがとうございます🥰裏起毛子供には暑いんですね💦気をつけます😊

• 9月23日
みょうが

あった方がいいかもですね!
雪降るくらいまで寒い時は長袖2枚なのですが、それ以外の日は長袖の上に半袖を着て調節するようなので、半袖は年中必要なんです😅
でも雪降る日は数える程なので参考にならないかもしれません🙏💦

• ぴーまん

ぴーまん

なるほど✨半袖も一応入れておこうかなと思います☺️雪降る日が数日なのは羨ましいです😊教えていただきありがとうございます🥰

• 9月23日