※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
家族・旦那

夫がしんどいです。喧嘩するたびに離婚を考えてます。話をしていると私…

夫がしんどいです。
喧嘩するたびに離婚を考えてます。
話をしていると私がカッとなって手が出てしまい、先日は相手も手を出してきました(首の辺りを押さえつけられました)こちらが先に手を出したとはいえ敵うはずありません。。。
毎日喧嘩をする訳ではないですが、離婚話になると「離婚は構わないけど親権は絶対に渡さない。母親が有利だとしても裁判して絶対に渡さない。」と言います。我慢してるだけでほぼ毎日ムカつきます。

夫は私に対してだけ態度が酷く、子供に対しては手を出したりはなく優しいです。子煩悩というわけでもなく都合の良いときだけ遊ぶかんじですが。。。
私はイヤイヤ期の娘に手を出してしまう事があります。

現在無職で大した資格も無いので二人の子供を養える自信はありません。
実両親に相談したいと思いますが、踏ん切りがつきません。私が我慢すれば…と思いますが涙が出ます。

モラハラDVの夫をもつ方はどの様にあしらってますか?弱っているので優しい意見お願いします。

コメント

みさき

とりあえず、
手を出すのはよくないので
やめた方がいいと思います💦
主な喧嘩の原因は何ですか?

親権は渡さない、と言っても
母親側が親権放棄するか
よっぽどの事がないと
親権は母親だと思うので
そこは問題ないかと!

まだ下のお子さん小さいですし、
ご実家に相談してみたら
良いかなと思います。
可能なら暫く実家にお世話に
なって冷却期間を設けるとか・・・

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    私の適当な性格とヒステリックな所が相手のカンに触るみたいです。
    離婚が過りますが出来たら離婚したくないので実家に相談すると大事になってしまいそうなので実家に帰れません。

• 9月23日
  • みさき

みさき

かあさん的には離婚は回避
    したいんですね。
    でしたら尚更、(お互い)手は出さずに
    冷静に話し合いしたい所ですね・・・
    モラハラ、とありますが
    態度が冷たいとか暴言とかですか?

たしかに実家に相談するのは
    勇気いりますよね💦
    余計な心配かけたくないし、
    出来ることなら夫婦間で解決
    したほうがとは思いますが
    どうしても喧嘩が多くなり
    言い合いになってしまうので
    あればそれも致し方ないかな?と・・・

• 9月23日
  • ハレルヤ

ハレルヤ

そうですね。。。
    「頭おかしいから話ししたくない」「出て行け」パート時は「お前のは仕事じゃなくてただのバイトだから」「同じくらい稼いでこい」容姿バカにする…思い返せば書ききれませんがそんな感じです。あと金銭的な事を言われます。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

夫婦喧嘩では絶対に手を出してはダメです。
お子さんにもできたら、手を挙げてしまう前に、気持ちを落ち着けてください。
うちも結構な言い方されますけど、家のこと何もしないとか小遣いくれない(毎月結構な額渡してますし、弁当も作って持たせて、私もフルで働いてます)とか、事あるごとにグジグジ言われたりありますよ。ですが、ふーんくらいに流せるように今はなりました。言われた時は確かに悔しいですが。喧嘩するのすら面倒で喧嘩もしないです。流すとだんだん流せるようになりますよ。最初はストレスでしたけど、子供達もいますし、旦那が不在の時は自由にしてて、何か言われたからって直すつもりも今やなくなりました。今は辛いですが、我慢の時かもしれないです。

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    食事等は直す気はない!って宣言した事もありました。
    うちは正社員で働いていた時はあまり言わなかったので、またフルで働き出せば変わるかもしれませんね💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと俺が食わしてる、養ってるって感覚なのかもしれませんね💧
    でも、主婦は大変です。専業主婦でお子さん2人みて、働いているより自分の時間なんかないじゃないですか。
    かあさんは充分頑張ってると思いますよ。否定されたりすると傷付きますけど、自分でたくさん褒めてあげてくださいね!!自己肯定ができると結構外野の声は入らなくなるのでストレス減ります

• 9月24日
  • ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。すこし和らぎました。
    怒ると子供が泣きながらお父さ〜んと言うので、子供にとって父親は必要な存在だと思います。そして不仲の原因は私にもあるのかなと思います。

• 9月26日
ちー

喧嘩の原因が分かりませんが
手だけは出してはいけないと思います。
旦那さんも手を出されたから
出すしかなかったんじゃないでしょうか?まぁ、男の人の力には勝てませんが。いつもは旦那さんは手を
ださないんですよね?

とりあえずは落ち着いて
お子さん達もいる事ですし
話し合ってみてはどうでしょうか?

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    掃除が出来てない(毎日掃除機と拭き掃除はしてます)メシが不味い(旦那は味付けが濃く食が合いません、無駄遣い等(食材や日用品を買うくらい)辛く当たるのは私に対してだけなので悔しいです。

自ら手を出さないようにとは思っているのですが、、、先日は親の事を言われたのでムカムカしてしまい手が出てしまいました。
    私が幼稚なのは重々承知してます。

とりあえず旦那の事は子供のスポンサーだと思って乗り切ろうと思っていますが他に気持ちを切り替える方法があればと思って投稿しました。

• 9月23日
  • ちー

ちー

そうなんですね。
    親の事は言われたくないですよね!
    きっと日頃の我慢が爆発して手が
    出てしまったんでしょうね😢

実家に相談するのもいいかも
    しれません。心配かけたくないかも
    ですが、きっとこれ以上ストレスが
    溜まるとお子さんに当たってしまう
    かもしれないですし!相談したら
    少しは気持ちが落ち着くかもしれないですよ!

今はATMと思うしかないですね!
    辛いかもしれませんが今は我慢
    するしかないのかもしれないですね😢

• 9月23日
  • ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    払い出しのしぶいATMです💦
    昨日も言葉がキツくイラッとしましたが、穏やかな気持ちを心掛けるようにします🌟

• 9月24日
ショコラ

主様夫婦に育児能力がないと判断されたら施設に行く可能性もあるので、ご両親に相談されたほうがいいと思います。

• ハレルヤ

ハレルヤ

厳しい意見ありがとうございます。

• 9月23日

私の夫もモラハラdvでした。
長男にグーで頭のてっぺんから殴りつけた日にみんなで逃げました
警察にも被害届出しました。
今は母子寮にいます。
その前は一時保護施設にいました。

経済面は大丈夫です。
母子寮に入れば生保にも入りやすくなるので。

親兄弟、警察にも相談したりして
本当に別れるなら出て行き被害届や
離婚不受理を出しとことんやっつけてやったらいいと思います(写真などあれば)

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    私が言うのもアレですが、子供に手を出したら終わりですね。溺愛してるので無いとは思いますが事が起こったら離婚しますね💦

• 9月24日
ほし

すみません、親のこと言われたり容姿バカにするとか他にもそんなこと言われたら私は間違いなく引っ叩きますよ。
手出す方が悪いとかそうゆう問題じゃないと思います。
そんな酷いこと言う方が悪くないですか?一回言ってしまったとかならまだしも何度も何度も絶対おかしいですよ。それで手出されたからって首を押さえつけてくるなんてあり得ないです!!!!先に手出したうんぬんより、人としてどうかと思います。

ヒステリックでもなんでもないです!普通そんな言われたら手出るくらい頭にきますよ!

親権は大丈夫だと思いますよ!
勇気を振り絞って両親に相談してみてください。それで子供連れて実家へ逃げれば、別居中に子供をみていた方が親権はかなり有利になるので。それに手を出されたとか調停で言われたとしても、旦那のモラハラを主張し、淡々と説明すれば大丈夫です!

わたしはDVなどもありましたが両親に相談して、別居し、離婚しました!大変ですが娘と穏やかに過ごせて幸せです🥰

• ほし

ほし

すみません、度々。娘さんにも手を出してしまったことがあるということで、尚更親権が怖くて離婚に踏み切れないのかなと思いました💦

確かによくないことですが、
    モラハラにここまで耐えて耐えて耐えてきて、そんな中で育児をするのは大変なんてもんじゃないと思います。本当に頑張ってこられたんだと思います。
    その時の心境などもちゃんと主張すれば、きっと大丈夫です。
    旦那さんと離れればきっとかあさんも余裕をもって穏やかな気持ちで子育てしていけるのかなって思います🥰
    一旦、旦那さんから離れましょう。そんな旦那さんといたら心が壊れてしまいます。。
    シングルになることへの不安やプレッシャーはありますが、私もありましたが、健康な体さえあれば何とかなるんじゃないかなと。最初のえちはご両親の助けも少し借りられたらいいですよね。😔

• 9月25日
  • ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。
    そう思いたいですが、自分でも短気でヒステリックだと自覚はあります💦
    子供が私に怒られると泣いて旦那に助けを求めるので、子供的にはお父さんは優しい逃げ場になっているので、相手をそうさせてる私にも原因はあると思います…
    相手をATMだと思い、私も言葉遣いに気を付けて暫く様子を見ようと思います。

• 9月26日