※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
雑談・つぶやき

一昨日義母から「家に行く」と言う一言。私が断ると義母は避ける為「お…

一昨日義母から「家に行く」と言う一言。

私が断ると義母は避ける為「お昼過ぎに用事があるけど、それでも来ますか?」って聞いた所、遠慮すると思えば「これを逃したら当分行けないから行く」とか言い出した。

『あなたの当分って2週間とかの話でしょ?』とか思いながらメールしたら「皆でお昼食べてお義父さんが○○(子供)を海に連れて行きたいって行ってるから」って言われ、「お昼過ぎに人が来るので海は無理です」って断ったら「早くくればいいのに」って自己中発言。

1ヶ月前から約束してた人を断る羽目になり、それを義母に伝えても何も無し。

ムカついたから「次の日ベビースイミングで水着が必要だし、息子はまだ1歳だから海は衛生的に嫌です。それに水に慣れさせてからがいい」って断りの連絡をしました。

しかもこの前会った時義父と温水プール入ったんだけど、息子は5分しないで大泣き。だから出る羽目になったのに「また行くの?水に慣れさせると言うか、そこまで義父母にも懐いてないのに?」とか思ってしまいました。

断ったのに人の話しを聞かないで連れて行こうとしそうだなぁ^^;
水着も「帰宅して洗濯したら乾く。大丈夫」とか根拠のない「大丈夫」をよく言うし・・・

本当嫌だ。
一昨日いきなり言われ、1ヶ月前から約束してた人を断り余計義母に会いたくなくなってきたというか、嫌になってきた…>_<…

コメント

s

え?
断ったんですか?
私なら友達断らないです。
勝手に予定組む義母ムカつきますね!

• ☆totto☆

☆totto☆

断りましたよ…>_<…
    結構強引な人なので・・・
    旦那にはぐちぐち言いましたけど(笑)

だから余計会いたくないんです^^;
    私に何も言わず子供をどこかに連れてったりするし、私はオマケみたいで~_~;

• 7月14日
えだまめ

お客さん来るってのに無理やり来る気持ちが知れません( `Д´ )
普通はそこで諦めますよね……
自己中過ぎるーーー

そーゆう義親、私だったら嫌になってきたどころか既に嫌いです!笑

• ☆totto☆

☆totto☆

ですよね^^;
    以前義母の誘いを断ったら数ヶ月メールがなく義父からきましまね…>_<…
    多分義母がするように言ったんだと思うんですが、避けるからやりにくい・・・

当分来れないからって義母の当分が今月って事みたいです。

• 7月14日
こってぃ

えええ…
うちの義母も酷いもんですが、もっと上がいるとは…
お断りした方とはまた別日に会えそうですか??
私だったら、先約は先約なので断らないです…
ちなみに私は義母に何でも言います。この前旦那の家族が祭で集まったとき、旦那がお神輿担いで私がアイスを買いに行こうと息子を抱っこしたら「息子くん見ててあげるから置いていっていいよ!ほら、3ヶ月違いの義妹ちゃんもいるし、おっぱい困らないし笑 私なんて違う子にまでおっぱいあげてたわ〜」とか言うので、冗談だとしても本気かもしれないし「そんな怖いこと言う人に預けられません。残念ながらこれからも無理ですね。私が親なんで。私の実母はそういうことしないんで預けられますけどね。」と言って颯爽とでかけました。
もう、あり得ないこと沢山言うので全て信じられないので、全部そう言って避けてます。

• ☆totto☆

☆totto☆

お断りした方には日にちを変えてもらいました^^;
    旦那にグチグチ言ってます(笑)
    そしたら先程「疲れさせないからね」ってメールきました…>_<…
    もう疲れた・・・

義母さんどんな態度でした??
    私も言いたいです^^;
    多分うちの義母も似た部分ありますよ~_~;
    子供が新生児の時から旦那と旅行行く事を勧めてきたり、1人での泊まりをやたら言うので・・・
    泣いても眠いとか分からないで全てオムツって思う人には任せられないんですけどね。
    オムツで泣いた事ないし・・・
    うちの子ウンチしても、お漏らししても寝てるので(笑)

• 7月14日
  • こってぃ

こってぃ

わかりますー!私は昼間布おむつ使ってますが、それでもおむつか眠いかお腹すいたかは泣き声で聞き分けられます。昔は布おむつだったからか、みんなすぐおむつって言いますよね〜!
    紙なんて12時間放置しても快適なんですよ、と思います。

うちはアポなしで来て、玄関開ければ許可なくリビングに入ってくる義母です。居留守を使えば鬼電です。つわりの時はさすがに頼りましたが、主人が好きだからと揚げ物を作る義母です。匂いだけで吐きました。しかも油の片付けをしないで帰る人です。もう2人目は絶対頼らない…。
    妊娠中は対応してましたけど、さすがにデリカシーに欠けるなど思い、実母にも恩師にも友人にも「義母に可愛がってもらった方が得だから少しくらい我慢しなさいよ」って言われてましたが、我慢できず。
    ・陣痛中、出産後すぐは来ないでほしいこと
    ・アポなしで来るのは困ること
    ・義母は義母であって実母ではないこと
    ・従って、嫁であり娘ではないこと
    ・昔と今の育児は違うこと
    など、LINEで言いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。主人にはLINEを見せました。

お祭りの時もですが、そうしたら逆に引いたらしく、もう来なくなりました。嫁に好かれないと義母は孫を抱けませんからね。多分息子3人の義母なんで、嫁と仲良くしたいんでしょう。義母に何も感じていない次男嫁と、我慢しながら言わない長男嫁に任せて、私は義母と喋りません♡

そして実母とばかり遊んでますし、主人には「実母はやはり頼りやすいし、何かあっても何でも言える、やめてほしいことも言える、だから子どもが小さいうちは実母に頼ることが多くなると思う」と伝えてあります。

何より主人が実母に頭が上がらないのは、義実家は出産祝い1万円、特に何も買ってもらってないのに対し、うちは里帰り費用全額負担、生活費は受け取ってもらえない、実家に行けば酒盛り、お米くれる、出産祝い5万円…
    収入によってもちろん出来る出来ないはありますが、さすがに頭が上がらないようです。

はっっ!私の愚痴になってしまった!!

子どもを育てるのは親の責任なので、自分のやりたいようにやっています。

• 7月14日