※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

私が気にしすぎなんでしょうか?大阪在住、いま二人目妊娠28wです。義両…

私が気にしすぎなんでしょうか?

大阪在住、いま二人目妊娠28wです。

義両親は仕事はしていますが、飲み会や遊びになど行かず、感染に気を配っているので、お互い体調管理しつつ最近では月1回ほど会っています。
その場合でも、食事は家族ごと(我が家と義両親は間をあける)などできることはしています。

来週末に義実家にまた行く予定なのですが、
そこに義弟夫婦もくるとのことです。
以前緊急事態宣言解除後に会った際に、
義弟も義弟嫁も普通に飲みに行ってる(職場関連や友達などと)
と言っており、私は自分が妊娠後期に入っている
こともあり、義弟夫婦がくるなら今回は遠慮したい気持ちです。

でも、主人に
いつまでもそんな気にしてるのはお前だけだ
飲み会はだめでご飯会はオッケーの理由がわからない

など言われました。
私はいま仕事をしていますが、お昼は同期と会うのも我慢して昼もひとりで食べていて、家族以外とは今年に入ってから一度も出かけていません。
それもこれも、妊娠していて、お腹の子に何かあったらと思うと、いっときの自分の欲のためには動けない。
という気持ちがあるからです。

皆さんなら義弟夫婦が参加するご飯会、どうしますか?
我慢して参加するべきなんでしょうか…。
主人にはいくら話してもわかってもらえそうになくて、
お前が気になるならやめとくしかない💢
みたいな半分キレながら言われるだけで、どうしていいか悩んでいます…。

コメント

めぐ

心配なら行かない方がいいですよ!

お腹の子供に何かあってからでは後悔しても遅いですよ(>_<)

産まれてコロナも落ち着いたらいくらでも会えるじゃないですか(^^)

旦那さんは妊婦の不安は理解できないのでしょう…

• かのん

かのん

そうですよね💦
    ほんと、妊婦の気持ちはわからないんでしょうね。
    二人の子供なのに悲しくなりました😢

• 9月23日
ママリ

気にしすぎではないです。
ただ価値観が違うだけです💦

うちも昨日義家族の家に行ったら、こっちは妊娠中だしコロナに気を遣ってるのにいきなり帰り際に、近所の人たちとBBQを今からするねんけど孫を会わせたいから待ってと言われ、来たら来たらでそのまま息子に触ろうとしたり、ほんと辞めてくれって思いました💦
1時間外で待ってた事に対して何のお礼の一言もなかったですし、マスクしないし、手洗わない。
もう価値観が違うから生まれた子は連れて行きたくないなと思ってます!
子を守りたい母親ならそう考えると思います💦
自粛してる方ならまだしも、気にせず自由にしてる方なら気を遣ってくれないだろうから私なら行かないです!
ご主人だけ行ってもらいましょう!

• かのん

かのん

同じ価値観の方がいて安心します😭

近所の人なんて絶対会わせたくないですよね💦
    このご時世、マスクせずに人と接するのはマナー違反😱
    わたしも同じことされたら、もう連れていきたくないと考えてしまいます…。

主人は、下の子が生まれてからのこともあるから、弟に飲みに行ったりしているのか聞く、と言ってるのですが、弟夫婦の行動を制限させそうでそれもなんだかなあという感じで…。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

いや、ほんとそうですよ💦
    なぜ今?ってなりました、、
    前もって言わないのズルイです😨

ほんとコロナで価値観の違いについて思い悩みます。
    もしコロナをうつされても責任取れないですしね💦
    今からインフルもあるので、尚更気を遣います、、
    妊婦は薬飲めないですから💦

気にする人は気にする、気にしない人は気にしないなので、こっちが無理に合わせようとせずに気にしてない人同士で会ってもらいましょう!
    巻き込まないで欲しいですね💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

今2人目妊娠中なのですが、私も気になるので断ると思います💦

それにニュースで妊娠後期の方が重症化するケースが多いって言ってました😫💦
妊婦は感染したら即入院になると思うし薬も飲めないしリスクあるのに旦那さんもっと理解して欲しいですね😭

ママリ

気にしすぎではないです!
私は未だに人の予防にいちいち「心配しすぎ」とか気にしてきて意見してくる人の神経が謎です🙄
私だったら旦那に「じゃあ感染したら責任とれんの?とれないでしょ?お腹の赤ちゃんどうなるかわかんの?無責任に適当なことばっか言わないでもらえる?」って言ってシカトします。笑
かのんさんが不安に思ってるなら行かないべきです💡