※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
家族・旦那

旦那の沸点がよくわからない…3歳の息子、普段は二重ですが寝起きは一重…

旦那の沸点がよくわからない…

3歳の息子、
普段は二重ですが寝起きは一重のこともあります。
1日過ごしていれば二重に戻るので
私は全然きにしてないのですが、
夫が毎朝絶対に直したがります。

目を擦ったり伸ばしたりすれば直ることが多いので
夫が息子を呼んでやろうとしますが、
息子も嫌なときは嫌で逃げます。
夫は普通に息子の前で「目がつぶれてる」「顔が違う」など
酷い言葉を言います。

私は「息子はどんな顔でも一重でも二重でも息子だし、
いつかは直るからそんな真剣に直さなくてもいいじゃん!」
と言ったらキレてもう知らないと言って
その後無言で仕事に行ってしまいました。


夫は
洗い物しない、ご飯作ったことない
赤ちゃんが泣いていてもなかなか抱っこしない
趣味で泊まりに5日くらい家に帰ってこなかったり
ご飯が出てくるまで座って待つ亭主関白な男です。

私が二人育児にツラくなったことがあり
一度泣き叫んだことがあったのですが
それを見て、「イライラする」
「こうなるなら子供を生むべきじゃない」
「家事育児は頑張るとかじゃない当たり前」
など言ってきました。

このとき離婚の文字がよぎりました、、、。
私も至らないところがたくさんあると思います。
義母とほぼ同居状態でも
自分なりに毎日やってるつもりなのですが
それ以上、そのまた上を求めてきてツラい。


すいません長い愚痴になりました。
もっともっとツラいお母さんたくさんいますよね。
もっと強くならなきゃと思うたびに
心が削れていきます。

コメント

🧸

家事育児は頑張るとかじゃない当たり前って言うならやれや!!
やらんくせに偉そうに言うな!!
誰の子供じゃ!!


って代わりに言ってあげたいくらいです!!

  • o

    o


    ありがとうございます😢😢😢
    そう言ってくれるだけで心が救われます。

    • 9月23日
deleted user

家事育児が当たり前ならお前もやれよって思いますね😂
モラハラですね💦

仮に世の中にもっとツラいお母さんがいたとして、あなたが我慢しなくてはいけない理由になるんですか?
私はならないと思いますが。
もっと楽してもいいんじゃないですか?
ご主人は要求が多すぎますね。

  • o

    o


    夫は掃除などたまにやってくれることはやってくれるので、全てが私だけってわけではないんですが😭

    コメントありがとうございます😢

    • 9月23日
deleted user

意味わかんないですね。一重とか二重とかどうでもいいし、そんなん直してたら女かよ、って引きますね笑
どんな顔してても、潰れたまんじゅうみたいにしてても可愛い😊

亭主関白ではなくて、単なるわがまま&常識がない男なだけじゃないですか??

他と比べるのではなく、今、幸せかどうかが大切だと思います💦

  • o

    o


    本当どんな顔でも可愛いですよね。

    今日帰ってきて、数字が言えなかった息子にまた、「どんな顔でもバカでも数字言えなくても息子は息子だからいいんだろ」と少し怒りながら言われ…さすがに無視しました😢💦

    コメントありがとうございました😭

    • 9月23日