※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

実母が炊飯器を買ってあげる!って突然言い出しました(笑)子供が産まれ…

実母が炊飯器を買ってあげる!って突然言い出しました(笑)
子供が産まれたら1ヶ月は実母と私の弟が私の家に来ます。
弟は高校生でお弁当持ち、旦那もお弁当持って行きます。

旦那はいつも2号夜ご飯に食べてそのあとお弁当の分と朝ごはんの分も炊きます。
私の分も含めて1日5号分炊きます。
今は3合だきの炊飯器です、1日2回お米を炊きます。

実母には5.5号炊ける炊飯器でいいかな〜と言ったら
10号分でいいじゃーんと言ってくれました(笑)が、
そんなにいるのかな?と思います(笑)

みなさんどのくらい炊ける炊飯器持ってますか?😂

コメント

deleted user

5号炊きです!   

ひなの

5.5合炊きです!

5年目のママリ🌿

8合炊きです。
うちもそろそろ買い替えたいのですが、もう売ってないみたいで…😥
次は一升炊きにする予定です。

いーいー

8号炊きです!
子供が大きくなってくるとお弁当や朝ごはんに作ったりするので。

すみっコでくらしたい

うちは5.5号です。
うちの実家には大人3人で5号炊きの炊飯器2つ置いてあります(笑)