※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊娠・出産

病院に相談したら、陣痛が来てないし胎動もあるから、診察まで様子見てください。ズボンが濡れたけど羊水は流れてない感じ。初産で心配。

破水についてです。
朝起きたらズボンがビシャビシャに濡れてて、破水かどうかわからなかったので病院に電話しました。まだ陣痛が来てないことと胎動がしっかりあるので、今日の午後にある診察まで様子見しましょうとのことでした。
朝にズボンが濡れてた以外は羊水が流れてくる感じもなく、特に何もないのですが破水じゃなかったってことですかね?😭
初めてのお産なので心配で……

コメント

まいら

破水の可能性あると思いますよ!

ただ、破水してからすぐに陣痛に繋がらない人も多いので痛みに関してはまだ陣痛が来てなくてもおかしくないです☺️

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    そうなんですね……
    破水したら赤ちゃんに感染症のリスクがあるって見たので、すぐにでも入院しないといけないのかと思ってました😭
    陣痛はまだまだなので気長に待ってみます!

• 9月23日
  • まいら

まいら

破水だったら入院すると思いますよ!

そして基本的には24時間以内に出産になるかと思います!

1日経っても陣痛が始まらなかった場合、促進剤など使うことが多いかもしれないです。

• 9月23日
  • あかべこ

あかべこ

やっぱり破水だったら入院なんですね…
    心配すぎてすぐに診察してほしい!と思ってたので、様子見でいいのかな…と思ってしまいました😅
    午後の診察で心配なことは全部聞いちゃおうと思います!笑

• 9月23日
りぃ(26)

破水してもすぐに陣痛来ないこともあるので!
なんか痛いなと思ったらすぐに病院に電話してくださいね!

• あかべこ

あかべこ

ありがとうございます!
    破水したら赤ちゃんに感染症のリスクがあるって見たので心配になってしまいました……😭
    痛みとか違和感を感じたらすぐ病院に相談してみます!

• 9月23日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

なので破水なら入院になると思います!🤔
    なので午後の診察の際に
    ・破水だったら入院するか
    を聞いて
    入院グッツ持っていくかどうか聞いた方がいいと思います!

娘の時に陣痛きて帰されるだろうと思ったらそのまま入院になり旦那は荷物取りに戻りました😂

• 9月23日
  • あかべこ

あかべこ

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    初めてのことで不安になり過ぎてるので、午後の診察の時に心配に思ってること全部聞いちゃおうと思います!笑

• 9月23日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

あ、診察の行く前に電話でって事です💦(荷物関係は)

• 9月23日
  • あかべこ

あかべこ

あ、なるほどです!
    勘違いしました…!
    病院には母が荷物を持って付いてきてくれるので、入院でも帰宅でもなんとかなりそうです😊
    ありがとうございます🙏

• 9月23日
芋っ子

朝少量ですが、破水して病院へ連絡していき入院しましたが、丸一日陣痛が来ず次の日の朝から促進剤で出産しました🙌

• あかべこ

あかべこ

破水したら入院になりますよね…
    今日の午後に診察があるとはいえ、様子見でと言われたので不安になってしまいました…😢
    赤ちゃんは動いてくれてるので、あまり不安になり過ぎずに頑張ります!
    ありがとうございます😊🙏

• 9月23日
  • 芋っ子

芋っ子

入院になって陣痛こなければ、最後に美味しいご飯でゆっくりできる~と思って不安になり過ぎず頑張って下さい😊
    私の場合だけ?かもですが、一応破水してるからと1時間起きとか最後の方はほとんどNSTをつけられトイレに行くタイミングと被ると外してもらったりと少し大変でした💦(出産が立て込んでて忙しかったのもあるかもですか…)

• 9月23日
  • あかべこ

あかべこ

ありがとうございます😭💕
    出産って大変ですよね……
    何が起こるかドキドキですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります🙌

• 9月23日