※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

妊娠中、体重増加が気になる。牛乳を飲み過ぎていたことが原因。牛乳を控え、お茶に切り替える。他に気をつけることは?

三人目妊娠中なんですが
助産師さんにどーしたと言われるほど体重増えまくり。
キープするために間食もなるべくやめ
ご飯の量も減らしました。
仕事も再開しなるべくお買い物は歩いて行くようにしてます。
なのになんでぇーーー。
と思ったら牛乳ちゃんの飲み過ぎと判明。
牛乳が好きすぎて普通に一パック飲んでたら
アウトでした笑笑
お茶にかえまーす👌
他になに気をつければいいと思いますか??😇

コメント

コキンちゃん

やっぱ間食じゃないですかね😂
ご飯がっつり食べてましたがめったに間食しないので
3人とも7キロくらいしか増えてません🙋‍♀️

  • うい

    うい

    今回の検診までの間に間食はやめてたんですが、、
    ダメでした💭

    • 9月23日
りんかとおうだいママ

果物は果糖が多いので摂りすぎに注意と
ドレッシングのかけすぎにも注意です(^^)

  • うい

    うい

    ありがとうございます!

    • 9月23日
みそ

野菜、汁物を最初に食べるのがおすすめです!
あとは何回も噛むと満腹感が得られます☺️

炭水化物を抜くのはいけないと思うので夜だけお茶碗半分とかですかね?😺

  • うい

    うい

    野菜は先に食べてましたが汁物もなんですね!
    参考になります😇

    よるは子供の茶碗いっぱい分ぐらいの量です💭
    昨日もそれにチキンカツ小さいの2枚とかしか食べてないです💭

    • 9月23日
絵梨子

1人目4.2キロ増、2人目3.8キロ増、3人目あと4日で臨月で2.6キロ増です🙋🏻‍♀️
私の場合、食事制限や運動はしていませんが、浮腫対策と便秘対策だけで体重増加を防げてます🥰✨

  • うい

    うい

    浮腫と便秘対策ってなにされてますか???
    便秘まだし仕事柄立ちっぱなしなので浮腫が半端ないです😳

    • 9月23日
  • 絵梨子

    絵梨子

    むくみは塩分控えめ(…と言っても、ゆる〜く笑)と、寝る時のメディキュットです!!
    あと旦那がマッサージしてくれます✨
    便秘は、私はヨーグルトにオリゴ糖入れて食べるのが効きました🙆🏻‍♀️

    • 9月23日
♡

私は18週の検診で食事指導が入りそれから1カ月たちました😊
今は前回の検診より-2.6キロ減りました😊
私がしてる食事制限は
朝→春雨スープか野菜スープ
昼→好きなもの
でも高カロリーなものは食べない
夜→野菜中心のおかずと味噌汁とサラダ
量はお昼の半分
サラダと味噌汁はいつもの量
味噌汁は家にある野菜をいろいろな種類を入れる感じです😊