※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち♡⃛
子育て・グッズ

生後3~4ヶ月の赤ちゃん、ミルクは10時間おきにあくことも。800ml前後飲むけど、どのタイミングで開いたらいい?

生後3ヶ月~4ヶ月の頃最長で、ミルクどのぐらいあきましたか?

完ミなのですが、元々夜はよく寝る子で長くて10時間ほど寝るので、ミルクが半日あきます。
やっぱり途中起こしてあげるべきでしょうか?

寝起きは220飲み、他は180でしたがトータル的に少ないので200に増やしました。(残す時もあります)
それでも800前後です…

みなさんは開く時でどんな感じですか?

コメント

ゆう

私もそんな感じでしたよ。
2か月目くらいから、夜は10時間寝て、途中で起こしても、眠さでフラフラでミルクを飲まなかったりするので、病院で相談したら、そのまま10時間寝かせておけばいいですよと言われました。
ミルク量も、220とか、180とかその都度違っていたので、1日に800前後でした。1日に1000cc以下のミルク量と聞いていたので、せめて900くらいはと思っていましたが、食欲がないわけでもなく、体重も順調に増えていたので、あまり心配せずに過ごしてました~

• よっち♡⃛

よっち♡⃛

ありがとうございます🎶
    同じですね😊
    息子も、起きないし日中もあげるだけ飲む!!って訳では無いので量は増えないんですよね…
    でも、同じ方が居て安心しました。

• 7月14日

おはようございます★
お子さんよくねるいい子ですね(*゚▽゚)ノとっても親思いのいい子です(♡˙ᵕ˙♡)
私も完ミで3ヵ月の息子がいます(^^♪
私の子も2ヵ月ちょっとから21~5時までとぐっすりです🙄!
私の通ってる病院だと完ミと混合だと起こさなくても言いそうです!
母乳ですとおっぱいが張ってくるとかあるので起こす必要があるのですが!

参考になればなと思います😂
これからも子育て頑張ってください(((^-^)))

• よっち♡⃛

よっち♡⃛

ありがとうございます🎶
    母乳やと張りますもんね…

朝も、泣いて起きるって事がないのでお腹は空いてないんですかね…

• 7月14日
ぷにこ

私も同じで10時間くらい寝ます。
途中で起こしても20くらいで力尽きてまた寝るので、もう起こさず好きなだけ寝てもらってます💤

寝起き朝(大体6時)200
午前寝してお昼(大体11時半)220
お昼寝しておやつ変わりに(大体15時)160~180
お風呂後(大体19時)220
就寝

こんな感じで、800前後ですよ😊

• よっち♡⃛

よっち♡⃛

ありがとうございます🎶

そうなんですよ…起こしても起きないし飲まないし…💦

小さく産まれたので心配でしたが、似たような方が居て安心しました😊

• 7月14日
  • ぷにこ

ぷにこ

うちも助産師さんに、標準からするともっと体重増えてもいいくらいだけど、赤ちゃん元気で機嫌もいいし、いまの授乳がこの子にあっていれば問題ないからね。と言われ安心しました(^-^)

なのでよっちさんの赤ちゃんも
    機嫌よく元気であれば大丈夫だと思いますよ❤

• 7月14日
  • よっち♡⃛

よっち♡⃛

ありがとうございます✨

カナリ元気ですね🎶
    そうなんですよね…上げすぎても吐きますしね…
    このまま様子みようと思います!

• 7月15日