※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリ77
妊娠・出産

妊婦健診での経過や症状、出産の心境について相談があります。

7/12日、2日前の妊婦健診
40w2dだし内診で刺激しよう!って事になるも
なにやら先生が入っていかない💦って言ってる。
よく分からないけど手が入っていかいみたいでそれでも刺激はされたのか!?一応終えて帰宅。
言われた通り、出血と下腹部痛。


そして昨日
ゆっくりお風呂に浸かって、まったりしてたら
22時位からこの様な時間の間隔で腹痛。


腰にだる〜い違和感、両尻に坐骨神経痛の様な痛み、うまく歩けない。お腹が痛くなる同時に肛門がぐぐ〜っと押される様な変な痛みの感覚。お腹の痛みで一瞬息が出来なくなるけど何とか我慢は出来る。


時間の間隔は短いものの、netで検索すると
本陣痛は痛みが強いって書いてあるし
まだ様子みよう!まだ様子みよう!を繰り返すこと2時間。
間隔が20分空いて時間図るのにも疲れ
少し横になったらいつの間にか爆睡😪💤💤


40w4d ☀️☀️☀️
無事に快調な朝を迎えてしまいました…
トホホ…😭😭😭


38w6dの7/2日、おしるしが来て出産も間近!!?
なんなら七夕ベイビー👶❤️!?イイね〜♬
なんて思ってから
お腹は張るもののこれと言った兆候もなく
あれよあれよと40w😂


来週連休明けまでに産まれなかったら入院だそうな。
いつ出てきてくれるのやらー😫😁💦💦
出産に対する緊張と、ただただ気持ちは焦るばかり。
少し気が滅入りそうです😢

コメント

ぴょん

不規則な張りがこんな風に
続いて本陣痛に繋がりました(*^^)

シャワーしながら
スクワットしたりしてました🙌🏻💓

元気な赤ちゃん産んで下さいね💓

ばらついた痛みから本陣痛までは
8時間(耐えられる痛み)
本陣痛からは約3時間半の
スーパー安産だったので
安産菌置いて行きます👶🏻💖

  • チコリ77

    チコリ77

    お返事と、スーパー安産菌👶❤️
    ありがとうございます‼︎あやかりたい‼︎‼︎

    なるほど!5分前後と短いのが続いてますね。
    私もスクワットして本陣痛来るのを待ちたいと思います☺️

    • 7月14日
  • ぴょん

    ぴょん


    無理しない程度に身体を動かすと
    良いかと思います(*^^)
    しっかり寝て体力付けて
    元気な赤ちゃん産んで下さい💓✨

    • 7月14日
  • チコリ77

    チコリ77

    そうですねp(^_^)q
    もう少ししたらウォーキングがてらお散歩行ってきます😄‼︎

    👶はこの週数なのにグニグニ動いてて
    産まれてからもこの調子でいくとかなり元気な子になりそうです😱💦笑

    ぴょーーーんさん♡大変な時かもですが
    娘さんとの時間楽しみながら、子育て頑張ってくださいね☺️❣
    私も後に続ける様に頑張りますっ😁👍✨

    • 7月14日
  • ぴょん

    ぴょん


    グッドアンサー👍🏻✨
    ありがとうございます💓✨

    暑いので気を付けて下さい😭🙌🏻

    娘も凄かったんですけど
    産まれてからももう脚グセが
    悪いの何の😓☝🏻笑笑

    お互い頑張りましょうね👍🏻💓
    貴重なマタニティライフを
    楽しんで下さい👶🏻✌🏻💖

    • 7月14日
まさかなみ

わたしももう予定日過ぎちゃってます😢
とても焦りますよね!

地元が九州で、いま関東住みなのですが、母が10日からきてくれてるにも関わらず出てきてないので母にも申し訳ないです😓

わたしも来週までに産まれてなかったら促進剤使って誘発分娩になるみたいなのでそれはそれでとても怖くて不安です😭

  • チコリ77

    チコリ77

    そうなんですね、状況が全く同じで気持ち良く分かります‼︎

    私は実家なのですが、予定日前日の9日から母が仕事休みとってくれていて、結局無駄に休ませちゃって💦申し訳ないのと同時に母に対してのプレッシャーが…。
    母は悪気なく聞いてるんだろうけど、陣痛の兆候は?とか早く産まれてきてねとか👶に声かけされるとイラっとしてしまったり、若干ストレスだったりして😂落ち込む時もありました。でも、もう何も考えないようにしました 笑‼️

    入院してどう出産が進んで行くのか分からないので怖いですが来週には産まれてるのかなと思うと気持ちが少し楽になってます😁💦


    お互い来週までまだ日にちはあるので!自然分娩出来ると良いですねp(^_^)q

    夏で暑いですが冷えが陣痛遠ざけるみたいなので身体冷やさないように!今はあまり他の事は考えずのんびり構えて頑張りましょうね😃👍✨

    • 7月15日
しゅんママ

はじめまして。
私は7/13が予定日だったのですが、あまりにも状況がそっくりだったので、思わずコメントさせていただいてます😊

38w4d
夜中におしるしがあり、出産近いかもと両親も巻き込んで大騒ぎするも、その後予定日まで兆候なく😅

40w1d
予定日翌日の昨日
内診グリグリで少量の出血。下腹部鈍痛が続き、夜中に下腹部をギューっと締め付けられるような前駆陣痛があるも、気付いたら寝てしまい、爽快な今朝を迎える😅

41wにあたる20日水曜までに産まれなければ、その日の朝に入院して促進剤の予定です。

チコリ77さんは、子宮口どのくらい開いてますか?私はまた1-2センチと言われています😢
それなのにベビはすでに3500グラム近くあり、気持ちばかり焦ってしまいます😵💦

  • チコリ77

    チコリ77

    本当だ、状況似てますね😂
    おはようございます、今日も今の所大丈夫そうなチコリです 笑💦

    👶ちゃん成長してますね☺️
    誤差はあるとは言いますがうちも火曜日で3100ちょっと、産む頃には更に大きくなってると思うので😱😅出産伸びるとベビの体重は少し気になりますよね。


    総合病院に通ってるんですがうちの病院内診2回やって、柔らかくはなってるけど👶下がってないとかなんとか言われたんですが、子宮口何センチですって言われたことがないのです…😅自分のこの状況だと感覚的に全然開いてないのかなって思います。

    助産師さんからは入院の時の内診で子宮口図りますねって言われました💦遅いですよね‼︎


    火曜日の内診から生理1日目くらいの量の茶褐色の出血があって、一旦おさまったものの昨日復活。今朝は色が変わりピンクのゼリー状のものが出てて内診出血じゃなくておしるしを期待してるのですが😁

    まめぴままさんは内診してから出血どのくらい続きましたか??

    • 7月15日
  • しゅんママ

    しゅんママ

    それ、ホンモノのおしるしぽいですね!
    ゼリー状は出たことないんで羨ましいです😆
    昨日の15時頃に内診して、今もおりものにうっすらと血が混じります。
    一度止まったなら自力のおしるしな気がしますよ❗️

    • 7月15日
  • チコリ77

    チコリ77

    ですかね‼️期待しちゃいます😁💦

    どうにか波に乗りたくて、スクワットやお風呂に浸かり乳首マッサージをしてから数時間後、17時から腹痛が始まり、19時から今まで10分切る腹痛が続いています。

    痛みはどうにか我慢出来るくらいで朝一検診なのでこのまま朝まで様子みようと思ってます。


    もどかしい思いもありますが、👶に会える日までお互いに残り少ない妊娠生活頑張りましょう‼︎

    • 7月16日
チコリ77

7/17日 5:23am 41w0dで無事に赤ちゃん産まれました👶❣なかなか赤ちゃんが下がってこない、子宮口の開きが悪く入院から約23時間、ほぼ陣痛に耐え、いきめるのが本当嬉しくて分娩から30分くらいで産まれました。赤ちゃん可愛くて何時間でも見てられる❤️明日から育児開始です‼︎頑張らなきゃp(^_^)q