※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

離乳食で柔らかいうんちが続く場合、メニューを見直してみましょう。お粥や野菜、果物、豆腐以外の食材も取り入れると良いです。

ウンチが柔らかくて、なかなかコロコロしたうんちになりません。離乳食のせいなのか、この時期はやはり柔らかいうんちが出るんでしょうか⁉️どんな離乳食を食べさせたらいいのでしょうか⁉️基本お粥に人参、大根やリンゴ、豆腐を食べさせていますがどんなものをメニューにした方がいいでしょうか⁉️

コメント

よっちゃん

形態はペーストですか??
8ヶ月ならお肉やお魚、納豆などのタンパク質やいろいろな野菜も取って良いと思います!
うちの子はペーストにしなくなってから固形のうんちになりましたよ(*^^*)

• メガネmama

メガネmama

うんちが緩かったのでペーストに近いです。ペーストにミルク200飲むので下痢みたいな感じなのでしょうか?

• 9月23日
  • よっちゃん

よっちゃん

ペーストとミルクだからかもしれませんね!!
    8ヶ月だとカミカミの練習もした方が良いと思うのでみじん切りから始めても良いと思いますよ(*^^*)うちの子は8ヶ月くらいから1センチくらいの角切りにしていました👶🏻

• 9月23日
  • メガネmama

メガネmama

それもあるんですね💦ずっと整腸剤も飲んでて変わりなしで下痢気味だったので、少し離乳食も進めていきます。
    ブンブンチョッパー?て細かいみじん切りですけど、丸呑み出来る感じなので、包丁で切った方がいいですよね⁉️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

食べた形態のものが基本便として出てくると思います。簡単に言えばコロコロしたものを食べればコロコロした便がでるようになると思います。
柔らかいものを食べている間は
コロコロした便は余程の水分不足でない限り、そうでないと思いますよ
お肉やお魚も取り入れて良いかと思います

• メガネmama

メガネmama

そうだったんですね‼️下痢気味だから柔らかい物を食べさせないと思っていました😭
    主食は7倍粥ですが大丈夫でしょうか⁉️

• 9月23日