※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi.
妊娠・出産

32週の妊婦が入院中で胃痛や痛みがあったが、血液検査で貧血以外は問題なし。胆石の可能性について心配している。

胆石って血液検査でわかりますか?

32週のときに胃痛で救急車で運ばれたんですけど、NSTで陣痛がきてるって言われてそのまま切迫で入院になりました😓お腹も張ってたけど、絶対胃のあたりが痛かったように思うんですが…💦

その後、食事をとっても痛みはないです。
まだ入院中で、マグセント点滴してるんで毎週、尿検査と血液検査があるんですけど、貧血以外問題無し!って言われるんで問題ないんですかね??

ただの後期の胃痛やったのか、陣痛で上まで張って胃が痛いように感じたのか、でも調べてたら胆石の症状に似てたなぁと思って😅

みぞおちから背中まで激痛でした😱
3時間〜4時間ほどで治まったんですけど、マグセントで痛みも落ち着き、マグセント少し下げたらまだ数時間後に同じような痛みが来てマグセント上げたらまた落ち着きました😅💦胃の辺りの痛みがあったのはその日だけでそっからは落ち着いてます🤭

コメント

ママリ

すみません、少し話はそれますが、右側が特に痛かったとかないですか??🥺

• pi.

pi.

もう痛すぎてあんまり覚えてないです😱とにかく胃の辺りと背中が痛かったような…🤔

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

胆石かはわからないのですが、妊婦さん特有の水腎症っていう症状かなって思いました😭
    私も水腎症なんですが、妊婦さん7割くらいがなって、痛みが出る方はすくないらしいです😫それだとしたらめちゃめちゃ痛いの納得です😭😭
    私も週に一回ほど激痛になり、どうにもできないのでのたうち回ってます😫

水腎症は臓器がお腹が大きくなるために上に持ち上がって、腎臓が腫れる症状です。
    お腹から背中までが痛くなるそうです🥺
    治療法はなく、産んだら治まるといわれました!😂

泌尿器科受診でエコーとれます😫

的はずれな回答でしたらすみません😭

• 9月23日
  • pi.

pi.

初めて聞きました!!😱
    そんなのがあるんですね、、

治療法もないんですね…😂

普通に赤ちゃん見るエコーでは
    わからないんですかね?!
    あれから痛みはないんですが、、

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

圧迫されてるだけって感じで、病気では無いため血液検査も反応なしでした😭

ほんとに辛い方は点滴や痛み止めの注射を毎回するために入院になるそうです!😌
    たまになる激痛はカロナール等では効かない為、そのまま出産を待つ他ないと言われました💦
    尿路結石とかになると血尿などあるそうで、処置が変わるそうです!

赤ちゃん見るエコーと同じもので確認して貰えますが、私の病院は専門の医師に見てもらってくださいとのことで、診断がおりるまでは産婦人科で腎臓周りや背中を見てもらうことはできませんでした😫

もし違ったらすみません😭身体のことなので一概には言えないのですが、一応調べてみてください😫

• 9月23日
ママリ

採血では炎症反応、肝臓の数値が異常かはわかると思います‼️
前の方がゆってみえたように症状的に胆石なのか腎疾患なのかというところです!
尿管結石等の可能性もあります💦💦エコー検査してもらえると判断できるとおもうのですが、、

• pi.

pi.

なんにも言われないってことは
    大丈夫なんですかね🥺
    貧血しか言われてないです🙄

救急車呼んだ日は絶対!石や!って思ったんですが…まさかの陣痛で入院になっちゃって…😂

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

何も言われないということは大丈夫なのだと思います💦💦
    胆石は診断されたことがあるということですね??
    産後再発しないといいですが、
    ひとまず出産頑張ってください🥰❤️

• 9月23日