※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な822
子育て・グッズ

出産後、ベビーベッドをいつまで使うか悩んでいます。ダブルベッドで夫婦で寝ているので、いつから一緒に寝てもいいか不安です。

8月に出産予定で、ベビーベッドをレンタルするか購入するか悩んでいるのですが、ベビーベッドを使用された方はどれくらいの期間使用されましたか?
夫婦でダブルベッドに寝ているので、しばらくしたら一緒にベッドで寝ていいのかなと思っているのですが、いつ頃まで別で寝たらいいのか分からなくて…

コメント

chico

5ヶ月半の息子がいますが、ベビーベッドを購入し、未だに使ってます!
セミダブルなので、3人は厳しいので寝てくれる限りベビーベッドを使います(;´Д`A
四畳半で寝てるので、ダブルは入らなくて買い換えられないので(;´Д`A

• な822

な822

そうなんですね‼︎半年ぐらい使うなら購入した方がいいですよね!参考になりました!ありがとうございます🙇

• 7月14日
さちこ

うちはベッドは新生児のうちしか使いませんでした。

泣くたびに何度も起き上がるのが辛いし、ベビーベッドはそーっと置くのが難しくて、私も元々はダブルベッドだったんですけど、床に布団敷いて一緒に寝るようにしました!

赤ちゃんに大人のベッドはふかふかだから向かないですよ~💦

ベビー布団は、万が一、うつ伏せになっても息ができるように、硬めに作られてます。
だからもし寝相がよくて一緒に寝れたとしても、寝返りするようになったら、私なら怖くて寝せれないですね。

• さちこ

さちこ

追加です💡

掛け布団は大人のものだと重いです。
    それから大人と共有だと、無意識で赤ちゃんの顔にかかって窒息。。。ってこともありますのでご注意ください。

私も寝てる時無意識で布団引っ張って、息子の顔にかかってたことありました(^^;

• 7月14日
  • な822

な822

布団もやっぱり違うんですね〜😳
    窒息、、、怖いですね💦
    勉強になりました!ありがとうございます🙇

• 7月14日
ままりぃ〜

家は2人共ほとんど使ってなくて
長女の時は3ヶ月くらいでその後添い寝添い乳、次女も1ヶ月でその後添い寝添い乳
長女の時はセミダブルベットで3人で寝てましたがかなり狭かったです笑
最初の1ヶ月はベットがあると有難いけどそれ以降はなくても大丈夫なのでレンタルでも良いと思いますよ(o^^o)

• な822

な822

1か月とかだとレンタルいいですよね!安いし‼︎やはり布団で寝られてますか?
    旦那の寝相があまり良くないので潰さないか心配で(笑)

• 7月14日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

旦那様の寝相が悪いなら
    子供を真ん中ではなく端っこで良いですよ!
    ベットの位置が壁側にあるなら
    ベビちゃんは壁の方だと安心です😊
    それか畳めるベットを買うとかかなー?
    って思います

• 7月14日
  • な822

な822

なるほど🤔!真ん中しか考えてませんでした!端なら旦那に潰されることはありませんね!😊

• 7月14日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

端っこにする場合は
    ベビちゃんが壁に激突しないように
    バスタオルをクルクル巻いて棒状にして
    置いてあげると良いです!
    因みに頭の形気にするのであれば
    枕置かなくても授乳の度左右に変えて横向きに寝かせると良いですよ✨その時背中に棒状バスタオル置くと便利です

• 7月14日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

もうすぐ9ヶ月ですがまだまだ使ってます!
ちなみに、ミニベビーベッドです!
我が家も夫婦ダブルベッドなのですが、寝てる間にかぶさったりしての窒息も怖いし、狭くなってしまうので一緒に寝てません(´ω`;)
もう少し大きくなったらキッズ用のシングルを買って私たちのベッドの横につける予定です^ ^

• な822

な822

なるほど!うちは旦那さんが寝相悪いので潰さないか心配です…キッズ用のベッドいいですね!

• 7月14日
ゆほま

1ヶ月レンタルしましたが、2週間で返却するほどに使いませんでした(;´・ω・)
抱っこじゃないと寝ない子で、あぐらかいて足の上に乗せて壁に持たれて寝てました・・・(TT)
次の子はベットインベット検討してます。

• な822

な822

そうなんですね💦やはり産まれて使ってみないと分からない事もありますね💦
    ベットインベットとは何でしょう?すみません知らなくて💦

• 7月14日
  • ゆほま

ゆほま

いろんなタイプがありますが・・・
    要するに大人用ベッドの上におけるベッドですね😅

• 7月14日
  • な822

な822

わ!こんなのあるんですね‼︎いいですね😳
    写真まで載せて頂いてありがとうございます🙇

• 7月14日
  • ゆほま

ゆほま

これは寝返り前くらいが目安で使用期間短めですが、もっと大きめだったり、寝返り対策にも使えそうなベットインベットもありました( * ˊᵕˋ )✨
    そ〜っとおろすときが大変だったので、これならまだ大丈夫かな・・・と私も口コミ見ているところです(笑)

• 7月14日
まぁちゃ

知人にベビーベッドを譲ってもらったので5ヶ月くらいまで使用してました。
私たち夫婦もベッド使用でしたが
途中からベビーベッドが窮屈そう?笑 だったり
寝相が悪く柵にぶつかってしまうので
みんなでベッドをやめて
床に布団敷いて寝てました( ^ω^ )

最初のうちは寝相が悪い旦那につぶされないか心配だったので
ベッドがあって安心できました(´゚∀゚`)

• な822

な822

床に布団が1番良いみたいですね!✨
    とりあえず1ヶ月レンタルしてみて考えたいと思います!ありがとうございます🙇

• 7月14日
ねこ

私は夫婦共に寝相が悪く、2人目も考えているため、安く中古で購入しました。

もうすぐ6ヶ月ですが、寝相が悪く足をぶつけたり、柵から足が飛び出すようになったので使用をやめました。5ヶ月くらいいで窮屈になっていましたかね。

• な822

な822

5ヶ月ぐらいで小さくなるんですね‼︎
    中古いいですね😳
    ありがとうございます🙇

• 7月14日
  • ねこ

ねこ

体は余裕がありましたが、動き回るので窮屈でした。

• 7月14日
ヒィナ☆

ヘビーベッド、今も使ってます。
うちも元々タブルベッドで、生後2ヶ月頃までは同じ部屋に離れてベビーベッド置いて寝かせてましたが、それ以降はタブルベッドにベビーベッドの柵を下ろして横付けしたら奇跡的にタブルベッドとフラットな状態で置けたので、家族3人が並んで寝れてます(笑)
夜中泣いても立ち上がらずに横でトントンできるようになって凄く便利になりました。
この状態なら当分は大丈夫そうだと思ってます(*^_^*)
でも、ベビーベッド嫌がる子もいたりするので、レンタルで様子みるのもいいと思いますよ☆
新生児の頃はあったらお世話するのに楽だとは思います。

• な822

な822

すごいですね!ちなみにベビーベッドは高いやつですか?ロータイプのやつですか??
    産まれてみないと分からない所もありますもんね💦参考になりました‼︎ありがとうございます🙇

• 7月14日
  • ヒィナ☆

ヒィナ☆

ベビーベッド、私が赤ちゃんの時に使っていたものでかなり年季入ってるんです(笑)
    状態も凄くいいので、全然使えてます( ´ ▽ ` )ノ
    なので、今みたいに高かったりロータイプとかなかったので、本当一般的な高さのものですね。
    ちなみに新生児の頃は、ホコリとかがよく舞う高さが床から30㎝位らしく、空気があまりよくないので、30㎝位の高さのとこで寝かせたりする方がいいとは聞きました。
    でも今は空気清浄機も優れてるし、絶対とはいえないのでよく考えて決めてくださいね☆

• 7月14日
⁂⁂⁂

ベビーベッド買いました(*^◯^*)ミニサイズです(・ω・)ノ新生児の時は、オムツ交換がすごく楽です(≧∇≦)頻回に交換するので、腰の高さでいつも作業ができます(・ω・)ノベッドに頭や足をぶつけないよう、ベッドの柵の内側に一周置くクッションみたいなのも買いました(*^◯^*)うちのこ足が強いのか上にずりずり上がっていくので、このおかげで頭をぶつけずに済んでいます(≧∇≦)

ずっと使ってます。子どもと親が一緒に寝るという考えがないです(*´ω`*)子どもが起きてるときは母親だけど、子どもが夜寝付いたら嫁であり女です(*^^*)
子どもと一緒に寝る→セックスレス→夫婦関係上手くいかなくなる→普段の生活や子育てにストレスを感じる...これを避けるためにずっと子どもとは一緒に寝るつもりないです(´・ω・`)

さくちゃん

うちは8ヶ月くらい使いました( *_* )
旦那が寝相悪くて、、笑
引っ越してきた時にベッドを買ったので
敷布団がなくて別々に寝れなくて(´-ω-`)
おさがりでベビーベッドいただいたので
しばらく使っていました(*^ω^*)
うちはセミダブルだったので
ベッドとベビーベッドをくっつけて
くっついてる側のベビーベッドの柵は
外していましたよ\(^^)/

ベビーベッドやめてからは
いずれ自分の部屋を持たせますし
湿気の多い家なので敷布団は
考えてないので普通のシングルの
ベッド1台買って繋げました(*^ω^*)
それに息子を寝かせるつもりでしたが
寝返りがすごすぎてセミダブルを
息子に占領されてシングルで
私と旦那が寝てます、、笑