※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
その他の疑問

友人の結婚式が親族のみになりました。その友人は私の結婚式にきてくれ…

友人の結婚式が親族のみになりました。
その友人は私の結婚式にきてくれました。
3万円包んで渡すか、結婚祝いとして物を渡すか、このような場合どうするべきでしょうか?

コメント

まんまる

逆パターンですが、私は友人の結婚式に出てて、友人が私の結婚式にこれなかったとき、その友人はお金とプレゼントを送ってくれました!3万円とちょっとしたプレゼントをくれましたよ☺️その後その子には半額くらいのプレゼント返ししましたー!!

はる

1万プラスプレゼントとかでいいかなと思います🤔!
私は同じ状況のときそうしました!

ママリ

私が仕事で結婚式を欠席した時は、可愛い電報+現金を送りました!

ママリ

3万円包んでもらってるなら3万円なのかなーと思います。
これで1万だけになると、自分が包んだ額と違くて相手がモヤっとするかなと思います。

you

披露宴に出る時の3万円の内訳は
食事や引き出物で約2万円、ご祝儀分で1万円
だそうですよ😊
そういう場合は1万円ご祝儀で渡すのが正解だとプランナーさんに言われたことがあります😄
なので私はいつも1万円現金で包み、「私の時来てくれたから、お返しはしなくていいからね!」と友達に伝えて渡してます😊

ポケモン大好き倶楽部♡

電報を送って1万円包みます。

はじめてのママリ🔰

本当は一万くらいでいいんでしょうけど、やはり三万いただいたので私だったら三万返しちゃいます😂
実際今年参加できなかったので三万で返しました🥺