※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳すぎて初めて納豆を食べさせる方へのアドバイスをお願いします。

1歳すぎてから初めて納豆食べさせた方いますか?☺️

私自身が納豆嫌いなのもあり
あげたのことなかったのですが
一応食べさせてみようと思ってます🤔

中期ならひきわり納豆がオススメで
湯通しすると良いと、調べると出てくのですが
1歳すぎて初めての時もその方が良いのでしょうか?🙀

それと、ひきわりじゃない納豆って
豆は歯茎で潰せるぐらい柔らかいのでしょうか?😂

経験ある方いらっしゃいましたら
アドバイスお願いします🙇‍♂️✨

コメント

りんごあめ

1歳前から納豆食べせてますが、最初はひきわり納豆でした。

刻まなくていいから面倒じゃないので(笑)湯通ししてからあげてましたが、1歳になってからは湯通しせずにあげてました💦

ひきわり納豆じゃないものは商品によって固さは異なります。
歯茎で食べられる柔らかいものもありますが、食べごたえあるものも…。

お母さんが納豆嫌いだと辛いですね😂でも、栄養とコスパを考えると子供には好きになって欲しいですよね(笑)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    私自身も食べれたら良かったのにな〜って場面が産後多くて、これを機にチャレンジしようかと思ってます🤣笑

やっぱり最初は湯通しした方が良さそうですね🤔ひきわり納豆で試してみます👏♡
    大丈夫そうだったら次から湯通しなしの、柔らかめの納豆調べてみます🙌!

• 9月23日
COCORO

私も納豆苦手です😅

赤ちゃん時期に出してみたものの食べなかったので しばらくあげずにいました!!

忘れた頃に😆
一歳過ぎてから ひきわりで最初は食べ始めましたよ

湯かけても なかなか ネバネバとれないし💦匂いは増しました(^◇^;)

一歳過ぎてるなら そのままでもよいのでは??

粒の大きめの普通の納豆は
喉につまらない様にだけは気をつけてくださいね😊

• ままり

ままり

私も匂いがダメで避け続けてます🙅‍♀️笑

湯通ししてもネバネバって取れないんですね!?サラサラになると思い込んでました😭😭匂い増すのは衝撃的です…。笑

喉に詰まったり怖いので最初は一応ひきわり納豆で初めてみます🙌✨納豆好きになるかドキドキです。。。

• 9月23日
みさき

私は離乳食期から食べさせていましたが、今もなんだかんだでひきわりあげています。気に入った納豆があるので、ずっとそれです。

納豆嫌いなら、湯通しの匂いに耐えられないかもしれません…けっこう臭いです。

ひきわりじゃなくても、小粒とか極小粒など小さめもありますし、におわ納豆という商品もあるので、スーパーで色々みて見られたらいいと思いますよ^ ^

火を通すと菌が死んでしまうと聞いたことがあるのですが、おやきなどに入れて、カレー粉で風味づけしたりすると、苦手な方でも食べやすくなるのかな?と思います!

• ままり

ままり

湯通しってそんなに臭いんですね、、、🙀💦
    最初だけちょっと我慢頑張ります😭😭

息子も気に入ったのがあれば良いのですが☺️🙌
    なるほど、、、小粒なんてものがあるんですね🤔納豆コーナー普段見ないので知りませんでした🙄次回見てみます♡

アドバイスありがとうございます♡参考にさせていただきます😭👏

• 9月23日
マヤ

うちの子はずっと写真のを食べてます😅

混ぜなければネバネバも少ないし、臭いも気にならない程度ですよ😊

• ままり

ままり

写真までありがとうございます😭🙏💓
    とっても助かります!!!

離乳食にもって書かれてる納豆もあったんですね😳探してみます👏✨

• 9月23日
  • マヤ

マヤ

地元スーパーで買ってますが
    イオンにも売ってましたよ😊

• 9月23日
みう

私が元々納豆苦手+納豆アレルギーなので、あげたくてもあげるタイミングがありませんでした。
大豆は大丈夫だったので、保育園の給食で食べてもらってます。
粒は…ひきわりなのかな???
あげなきゃと思ってた時はひきわり買っておやきに入れようと思ってました。結局何もしてませんが😅