※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー😆
妊娠・出産

妊娠初期で微熱が37.5以上。出勤停止基準も37.5。原因が分かっていても出勤すべきか悩む。報告前で心拍未確認。皆さんはどうしますか?

妊娠初期です。

妊娠が分かってから微熱があり37.5以上の時もあります。
職場はコロナの影響で37.5以上になると出勤停止になります。

微熱の原因が妊娠と分かってても超えてたらお休みさせてもらった方がいいんでしょうか?
原因がはっきりしてるなら、出勤してもいいのかな?

まだ心拍も確認出来てないので、職場にはまだ妊娠報告してません。

皆様ならどうされますか?

コメント

なな

私も妊娠初期微熱でました💦
心拍確認まだの時期だったので、ただの体調不良ってことで3日ほどお休みもらいました💡

• ハッピー😆

ハッピー😆

コメントありがとうございます!
    微熱はすぐおさまりましたか?

• 9月23日
  • なな

なな

微熱は3日ほどでおさまりました〜💡😅

• 9月23日
  • ハッピー😆

ハッピー😆

そうなんですね!
    微熱が1週間ほど続いてるので、主人と相談して報告するか考えます!
    ありがとうございました!

• 9月23日
  • なな

なな

季節の変わり目でもあるので、お身体むりせずなさらず過ごしてくださいね😊🌸

• 9月23日

万が一コロナの場合もあるので、私だったらお休みいただきます😓
PCR受けなきゃいけなくなるかもしれませんが…💦
ただ、37.5度以上がほぼ毎日といっていいほど頻繁にあるようでしたら、上司にのみ妊娠報告し事情説明するかもしれません🤔(こんな状況なので私は妊娠5週で報告しました)

• ハッピー😆

ハッピー😆

週3日ほどは37.5以上です(°°;)
    茶おりもずっとでており、切迫流産気味と言われてるので、今後どうなるかわからないので、上司に報告も躊躇ってしまってます😭

• 9月23日
ゆきち

わたしも初期は微熱がありましたが、体調不良の微熱じゃないと分かっていたので仕事は行ってました😊

ただ、さすがに38度を超えた時は身体がだるくてキツかったです💦
真夏の1番暑い時だったのですが、妊娠すると体温調整がうまくいかなくなるのかな??とその時に思いました😥

微熱でも身体も不調の場合はお休みするのが良いと思います💦

• ハッピー😆

ハッピー😆

38℃まで行くことは無いのですが、毎日ではないですが、1週間ほど続いてるので、かんがえてみます。
    ありがとうございました!

• 9月23日