※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家・義実家に子供に合わせたくない人がいるって方いますか?例えば義母…

実家・義実家に子供に合わせたくない人がいるって方いますか?
例えば義母はいいけど義父は嫌だ、とか。
その場合どう対処していますか?

うちは義母の彼氏が無神経で、
自分が男の子が欲しかったからってウチにそれを求めます。
1人目がダメなら2人目でも、とか言ってきます。

ウチは男でも女でも最高に可愛い我が子です。
それを赤の他人にケチをつけられたことにも腹が立ちますし、子供が言葉を理解するようになった時に言われ傷つきでもしないかと心配です。

他にも子供の顔つきや発達、進学や衣服などいちいち口を出してきます。
明るい人でジョークのつもりなんでしょうがいちいちデリカシーがなく本当に不愉快です。

義母は夫にとって大切な人なので会わせてあげたいですが、彼氏だけ排除したい。
これってかなりはっきり伝えない限り難しいとは思うのですが、どうにかしたいのです。
同じような方いますか?

コメント

ママリ

そんなデリカシーのないこと言われたら嫌ですね😭
りんごさんのお家に義理母さんだけ来てもらうとか・・
彼氏さんが仕事の時に伺うとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

ですよねー
    義母が家に来るのも面倒なので、相手が不在の時にいくですかねやっぱり…
    義母が彼氏とべったりで、『彼氏が休みだからこの曜日に来て』って言ってきます。避けていてもそのうち不審がられると思うのではっきり伝えていいと思いますか?

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

はっきり伝えるなら旦那さんにおね鎌した方がいいと思います😣
    この問題はお嫁さんが伝えたら
    揉めそうな予感がします🤔💦

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

すみません、旦那さんにお願い です。

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ですよねー…。
    でも旦那が無口なタイプなので旦那を使ったところで、嫁が言わせた感しか出ないっていう😂
    ほんとめんどくさいです!(笑)

• 9月24日