※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
ココロ・悩み

悩みがあります。長いので嫌だと思った方はスルーしてください皆さんだ…

悩みがあります。長いので嫌だと思った方はスルーしてください

皆さんだったらどう思うか聞いてみたいです。
よかったらアンサーください。

私の旦那は、私と知り合う前からほぼ毎日連絡をとっているネットのお友達(女性)数人います。そのうちの1人の話になります。
付き合っている時は、特に気にもしていなかったしネッ友だし会うこともないだろうからいいかなと思っていました。
ですが、同棲するようになって、結婚してと共にいる時間が長くなった今、携帯を隠す素振りをみせてくるので、最近その事を聞いたのが原因で喧嘩をしました。

するとその時に

「東京に旅行行く時に(私)が友達と会おうとしてるから、自分もその人と会ってもいいじゃん。やましい気持ちはないし相手も自分のことお兄ちゃんみたい。って言ってくれてるし自分も妹みたいに思ってる子だし、彼氏もいるから。」
※元々、高校卒業して私は、東京へ上京していました。その時にできた友達(男性も女性もいます。)と会いたいと言ってました。
※ある程度、生活が落ち着いたら旅行に行こうと話していて、東京に行きたいと話していました。
※その女性は私からすればほんとに全く分からない女性です。

「付き合っている時(同棲し始めた頃)、ゲームで知り合った人達と会おうとしてたじゃん。だから自分も会いたいって思っちゃダメなの?」
※ゲームで知り合った人達(男性も女性もいます。)
※旦那も一緒に遊んだこともある人たちです。
※旦那も一緒に誘ってもらっていました。(でも旦那は人見知りがあるので行かないと言っていました。)
※結局のその集まりは予定があわず参加してません。

と言われてしまいました。
なのでその返事で

男と女が会うってなると、いくら相手いても流れが出来たら、越えては行けない線を超えるかもしれない。
相手の方もそうは言ってても、それだけ長く話をしてるんだから会ったら気が変わってしまうかもしれない。
しかも2人で会おうとするのは違うんじゃない?
そして私の場合、確かに男性もいるけどその人と2人ではなくみんなに集まってもらって少し話そうと思っているし、そもそもネットの友達ではない。
ちゃんとした友達だよ。

その時は付き合っている時だったし、旦那も知ってる人ばっかりで、一緒に誘われてたよね?
それを断ったのは旦那だよ?
しかも、その時とは状況も違うよ?
そして旦那はよく知ってる子かもしれないけど、私からすれば全く知らない。どんな子かも分からない。そんな子と会おうとするのはおかしくない?

って答えてます。

結果
逆ギレをされ、じゃあもう会わないからいいよ。
そうしたらいいんでしょ?
とゆう感じではなしが終わってしまいました。

その後携帯も見せてもらってはいますが、正直消されている可能性もあり信用はしていません。

そして私は今、1週間地元に帰ってきてて離れた場所にいます。
そして寝ると言われたので、明日も仕事だろうしおやすみなさいをしていて既読もつかない状態でした。
なのに、Instagramは開いていたみたいで、おやすみをして1時間くらいたっていたのにオンラインになっていました、
たしかにすぐ眠れなかったのかもしれないけど、
私には何も連絡ないのに
どうしても前回の喧嘩ででてきた女の子と連絡をとっているんじゃないか。と思ってしまって不安で仕方ないです。
出来ることならもう話さないで欲しいくらい嫌なのですが、私よりも前から話してる子なのでそんなことも言えないです。
でも、11月には里帰りのためまた地元に帰ってくるので尚更不安です。

考えないようにしようと思っても、旦那の会いたいって気持ちがある女性と思うともやもやして、どうかなりそうです。

どうしたらこの気持ちは解決出来ると思いますか。
何か忘れる方法はありませんか。
みなさんだったらどう行動しますか?

長々とすみません。
よかったらアンサーお願いします

コメント

るい

そもそも合う合わないにしろ、毎日連絡をとってる女がいるのが嫌ですね😩
なんなら、ブロックして削除してやりたいくらいです!

• ちゃんまん

ちゃんまん

私もたまに(月に1回あるかないか)旦那と出会う前からの男性の友達とは連絡をとっているので、強気になれないです。
    でも本当、できるならもう連絡取らないで欲しいんですよね。

• 9月23日
  • るい

るい

別に異性との連絡を0にとは思わないですよ!
    私も男友達とかいきなり連絡来たり、ご飯行ったりそんな事もあります!ただ毎日取り合う程の関係ってどうなのかなって思いまして!😭
    少なからず連絡取って、やましい気持ちがなくても、あってみるって興味を持ってるなら何が起きてもおかしくないですよね😔👏

• 9月23日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

ホントおっしゃる通りなんですよ。
    お互いがそう思ってるから尚更嫌で不安で、しかも毎日連絡となると、不満でしかないですよね。
    るいさんだったらどうしますか?😭

• 9月23日
  • るい

るい

私なら伝えますね!不安だと!もしもがあったら嫌だからと!

そしてちゃんまんさんが月一とかで連絡してる人の事、別にやましい関係でもないならそれも伝えてこれがいやなら私も連絡取るのはやめるよ!などですね!😰

• 9月23日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

やっぱりそうしますよね🤔
    次の日曜帰るのでその時話してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
ちゃお

異性と2人っきりで会うのはおかしいと思います。しかも奥さんが妊娠中になんてありえません😭大事な時期なのに、、
特殊かもしれませんが、私なら好きな芸能人とかにのめり込んで忘れます😅

• ちゃんまん

ちゃんまん

流石に今は旅行いけませんが、今後旅行行くにしてもその人に会いたいと思ってることがわかってしまったので、すごく行く気がなくなってしまってます😢

なるほど。
    試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
みーママ

初めまして。全部読ませていただきました。私の旦那も全く同じ事をする人で、同じすぎてびっくりしてます…😳

私自身も同じ経験をして、今でも旦那が相手の女の人に会いたいと思っているんじゃないかと不安になってます。。

私の旦那も自分で相手の連絡先消したりそれを私の目の前でしたりとかありますが、普通にInstagramで繋がってたりして…結局また喧嘩になります。

私も男友達から連絡来たりも頻繁ではないけどあるし、ご飯も誘われたら行きます。けど、旦那みたく長期間で連絡取ったりしないので、感覚が違うのかな?って思ってます…。

全然解決策とかじゃないんですけど…共感することが多かったので思わずコメントしてしまいました😥すみません💦💦

• ちゃんまん

ちゃんまん

同じ事する人がいたのですね😭
    驚きました。

話したところで結局理解してもらえなかったら、同じことの繰り返しになりそうで嫌になりますよね…。
    でも、どうにかしてでも分かってもらいたいこの気持ち。ってなりますね😔

• 9月23日
  • みーママ

みーママ

ほんとに嫌になります…😥
    それで旦那と何回も喧嘩になって息子の前でも平気で喧嘩するのでそれも嫌で仕方ないです…。

不安にさせないようにしてくれたらそれだけでもいいんですけどね…💦何度も喧嘩してるのにどうして分かってくれないの…わかってほしいだけなのに…ってなります😭😭

• 9月23日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

お子さんの前で喧嘩は嫌ですね😥

ほんとそうですよね。
    どうしたら分かってくれるんだろうって思います。
    自分も毎日ではないけど話してる男性いるから、それをやめたらやめてくれるならやめてもいいってくらい嫌です😔

• 9月23日
  • みーママ

みーママ

ほんとそうですよね…😥😥

お互い大変ですけど頑張りましょう…😁

遅い時間なのにありがとうございます😊

• 9月23日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

こちらこそありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
キョン子

すみません、私は全然気にならないタイプです😅

主人もほぼ毎日ネットで色々な友達とゲームしていて、私と知り合う前から仲のいい女性もいます。

私はその方のことは何も知りませんが、会ってくる、と言われたら行ってらっしゃいって感じです🤔
普段からゲームで仲良く話してる様子を聞いてるからですかね?
友達って感じで不満になったことはないです。(ヘッドホンをしているので、お相手の声は聞こえませんが。)

ご主人からしたらリアル友達とネット友達に差をつけられたと感じるのではと思いました。

私もオンラインゲームで知り合った友達(男性)がいますが、同じ時期に子どもが生まれて、今では子育ての悩みなんかも気楽に話せるステキな友達です。(会ったこともあります。)
それをネットで知り合った、と区別されたら悲しいです😢

でもあくまで私の感覚なので🤔私はよく寛大すぎると言われますし…笑
ご不安に思われるのも分かります。とくにお腹に赤ちゃんいるときに、変に不安になりたくないですよね😓

全然答えになってなくてすみません。

• ちゃんまん

ちゃんまん

すごいです。
    尊敬します。
    それができればいいのにとすごく思ってしまいます😔

確かに友達は友達なのかもしれないですが、旦那もその相手の方も歳が近いし、やっぱり男と女だと何があるかわからないと思うので、不安になります。

でも、話をしているのを聞いたり、私も話したことある人だったら特に問題はないです。でもそういうのも全然ないので…。

私がもっと心が広くて強い精神してたら良かったのかもですね😂

• 9月23日
キョン子

全然心が狭いなんてことないですよ。
ちゃんとご自分のお気持ちを隠さず話していて偉いです☺️

むしろ奥さん妊娠中なのにご主人はもっと丁重に扱えよって思います😅
不安だって話してるのにキレてくるのは違うと思います💦

何度か繰り返すことになるかもしれませんが、お互い不安や不満が少しでも解消できるように話し合いは不可欠ですよね🤔

• ちゃんまん

ちゃんまん

話し合いは大事ですよね。
    分かってもらえないけどw
    いつか解決してくれることを願うしかないです😭

• 9月23日

お兄ちゃんと妹みたいな関係って、本当あり得ないです。

現実に兄妹がいない人がつかうんでしょうか?
私は兄がおりますが、異性をお兄ちゃんと妹💓とか、吐き気します😂
(別に兄のこと嫌いなわけでもないです)

私の周りだけかもですが、異性を兄や妹と例える人らは密室2人きりになれば、ほぼ男女の関係になりますね。
兄と妹じゃなかったの?
近親相姦?🤮
ってビックリです。

異性というかネット上の友人に会うってのも、男女問わずちょっと危機感足りないと思いますね。ましてや奥さんの妊娠中に…

自分よりも前からの知り合いだろうが、結婚したのは自分なんだから、嫌なら嫌って言って良いと思いますし、
ただ、不機嫌でもなんでも、もう会わないって言ってるならそれで良いかな😅

• ちゃんまん

ちゃんまん

やっぱりそうですよね…

会わないって言っても、そう思うくらいの女性ならもう連絡しないでって私は思ってしまいます。

会わないって言ってるから逆にこそこそされそうでこわいです。

• 9月23日
funkyT

私は気にしないタイプです。
自分もほぼ毎日話してるネット友達居るし、いつか会ってみたいとも思える人です。他にも、まだ連絡とってる元彼s(複数人)もいますし、元彼じゃなくても男友達は数人います。結婚してから二人っきりで会ったこともあります。

もちろん、どんな人かとか夫との日常の会話で話題にあがったりして、夫が会ったことが無い人でも、完全なストレンジャーでは無いと思います。

自分は異性同士の友情は可能だと思っているし、二人っきりで会って、例えトキメキが芽生えたとしても、夫は裏切らない自信があるので、夫に対しても同様です。

ただ、どんな行為が裏切りなのかは明確にしておくと良いですね。ときめくこと自体が既に駄目なのかなど。。。

私は異性に限らず同性でも人間として素晴らしいと思えばときめく事はあるので、夫が相手にトキメク事は許容範囲です。

色々と感じ方は様々なので、良く話し合うと良いと思います。

• ちゃんまん

ちゃんまん

異性の友達に関しては確かにいてもいいと思います。
    でも、そこまで信用しきれない部分もあります。
    ましてや相手がネットの方なので尚更。

自分自身に自信がないのがいけないんだと思うのですが、不安で仕方ないんですよね…。

日曜に旦那に会うのでその時またちゃんと話してみようと思います。

• 9月23日
  • funkyT

funkyT

ネットもリアルも関係なく、友達だと呼べると思います。
    結婚前から知り合いで、それでも主様と結婚したという事は自信を持って良いと思います。

もしかしたら、逆に相手の事が全く分からないので不安かもしれませんね。旦那様が、その女性のお友達の事を良く話してくれれば、主様は安心できるかも?

旦那様がお友達の事を主様に気楽に話せる環境を作ったり、なぜ、主様が不安になるのか説明できる様に整理してみると良いかもしれませんね。

偏見かもしれませんが、男の人って論理的に整理して話すと分かってくれる人が多い気がします。

• 9月23日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

おっしゃる通りで、よく話してくれれば今より安心はできると思います。
    もともと自分のことは話すタイプじゃないのもあると思うのですが、やっぱり気になってしまうんですよね。

少し考えて話してみます!

• 9月23日