※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

母乳卒業のタイミングについて悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

こんばんは(^ ^)皆さんの母乳卒業はいつでしたか????ひょんなことから完ミになり、一歳まで続けたかった。。と切ない気持ちでいっぱいです。
同じような方いらっしゃいませんか??(´・_・`)

コメント

ポコぽこ

今3ヶ月の娘は
1ヶ月と2週間で母乳卒業しましたよ( ̄ー ̄)
母乳よりミルクが好きな娘。笑

ちなみに
上の子は
ミルクより母乳が好きで
ミルク嫌いになり完母でした。

しーくんママ

うちの子の母乳卒業は、
8ヶ月ぐらいでした!
母乳より離乳食に興味がいってしまい、おっぱいに興味がなくなったので卒乳しました(^^)
それと去年の9月に2人目がわかったのでそれもあり卒乳しました^ ^
おっぱいを卒乳してから11ヶ月までミルクでしたが完全離乳食に切り替えました^ ^
ミルクや哺乳瓶を欲しがることもなかったので私的にはご飯に移ってくれて良かったかなと思っています(^^)

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
母乳よりミルクがいいという話ききますね(´・_・`)
兄弟でも違うんですねーー!
完母 尊敬します!!

くろ

娘と一緒です(^ ^)離乳食の方が好きみたいです。。
よく胸に顔描いて卒乳というのも見てましたが、あまりにもすんなり乳離れで戸惑ってます。。
でも成長の証ですよね(*^^*)

そあら

うちの子は上の2人が1歳半から2歳で卒乳しました、下の子は完ミで1歳位にご飯のほうが好きになり自然とやめました。
上の2人はかなり辞めるの苦労しました꒰๑▪ꌂ ⁃꒱ॢ✩⃛

くろ

うーん、一歳半とか理想形!です!それにしてもみんな好みが色々なんですねえ。。赤ちゃんて。o(^▽^)o