※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
雑談・つぶやき

今日のモヤモヤ。私たち家族3人+義母で食事。もともと支払いはしようと…

今日のモヤモヤ。

私たち家族3人+義母で食事。
もともと支払いはしようと思っていたけど、それをこちらから言う前に義母から
「ここはゴチになるわな‼︎」だって。

もともとそのつもりでいても先に言われると萎える。
いや、あんたの息子の金だけどさ。
一応財布出すふりくらいはしようよ。

その後財布にお金入ってないとかで立て替えた1000円弱の買い物、後で払うっていって途中ATMまで寄って、もらってないけど?
バックレですか。

大した金額じゃないけどモヤっとする。

元々同居していて解消した理由のひとつに、私たちが家に入れてるお金を義母が自分のお小遣いのように無駄遣いしたことがあるし、どーもお金については信用ならない。

お嬢様育ちか知らないけど品のカケラもないし、清潔感もない。部屋だってぐっちゃぐちゃだ。
ホコリと犬の毛だらけのその部屋にしばらくいたらコンタクト外すハメになるくらい目痛くなった。

明日は美容院キャンセルして病院だわ。
あ、ダジャレみたいになっちゃった。

娘は懐いてるけど、出かけて帰っても手も洗わない、犬に舐められたり煙草吸ったりそのままの手で触らないで欲しい。
手洗って下さいとも言えないしさ。

あーモヤモヤ。

今日はダークサイド。
ここまで読んでくれた方、お目汚し失礼しました。
=͟͟͞͞( •̀д•́)))

コメント

まゆり

わー…読んでるだけでストレス感じました。
もこさんのストレスお察し致します(>_<)
旦那さんは自分の実母になにも言わないんですか??
私、不衛生なの一番無理なので言っちゃうかも…です。

  • もこ

    もこ

    コメントありがとうございます。
    旦那は自分の母親だしまぁ…って感じで、私にごめんなーとは言いますが直接は言わないですね。
    お互いストレスが溜まる前に同居はやめたほうが良いと言ってくれたので同居解消出来ましたが。
    今はたまに会うだけなので上手くやってますが、やっぱりありえない行動が多くて。
    娘1人では預けたくない感じです。
    後日、立て替えたお金は旦那に返していた事が発覚。
    別にどちらでもいいんですけどそれもモヤッとです😓

    • 7月17日
  • まゆり

    まゆり


    実母にはっきり言えない旦那嫌ですね…
    でもまだ距離があるのは救いですよねー(>_<)
    うちは関東と九州と離れているのでまったく会わないです(^_^;)

    • 7月17日
  • もこ

    もこ

    どーーしても言って欲しいことはハッパかけて言わせたりしましたがイマイチですね…
    波風立たせたくないのは私も一緒なので黙ってますが。
    遠距離羨ましいです‼︎
    私の実家の方が遠いので、逆なら良いのになあと思ってます(._.)

    • 7月17日