※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

10ヶ月になってから、睡眠が不安定になりました。日中の睡眠が変化し、夜寝かしつけが難しくなっています。体力の変化による時期かもしれません。再び安定することを願っています。

生後8.9ヶ月に落ち着いてた睡眠が10ヶ月になってからまた安定しなくなったんですけど、そうゆう時期ですか?

前は朝寝1時間半、昼寝2時間、夕寝無しの19-20時就寝で安定してましたが今は、
11時頃〜1時半頃昼寝1回、(たまに夕寝16-17時)でいつも通り就寝時寝かしつけてもなかなか寝なくて最近は遅いと23時に寝ます💧早くて21時30-10時くらいです

体力ついてきていろいろ変わる時期なのかなあと思うのですが、、また安定するといいんですけど💧

コメント

ちぃ

夜泣きはじまる子もいますよ。
ハイハイやつかまり立ち、歩きはじめる子もいて全身運動だからすごく脳にいろんな刺激があって、寝ているうちにオーバーヒートしちゃうこともあるんだとか。

うちはおっぱい星人と化し、飲むわけでもないのにおっぱい離さなくなったりして、夜泣きが酷くなったので夜間断乳しました。