※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

膀胱炎になったことがある方に質問です。3~4日前から恥骨らへんが痛む…

膀胱炎になったことがある方に質問です。

3~4日前から恥骨らへんが痛むようになりました。ピークは2日前で、歩くだけで痛かったです。尿が溜まってくると痛みが増します。
妊娠後期の恥骨痛と痛みの感じは似ていました。

今日婦人科を受診し、卵巣や子宮に問題はないようで、一応膀胱炎かも?とのことで抗生剤を処方されました。尿検査もしましたが、結果は後日郵送されてくるそうです。

今まで膀胱炎と診断されたことがなかったので、膀胱炎の痛みはよくわからないのですが…

症状としては、
・頻尿
・残尿感…というのか、トイレ出たばっかりでまたすぐ行っても出る
・頻尿だけどちょろちょろではなくて毎回ちゃんと出る
・尿が溜まってくると恥骨らへんが痛い(出したら治まる)
・土曜日に一瞬だけ微熱が出ました
・排尿時の痛みはないと思いますが、その後ちょっとチクチクするような気はしなくもないです。

今は普通にしてる時は痛みは感じませんが、トイレに行きたくなって来るとやはりまだ痛みます。

「尿が溜まってくると恥骨が痛い」というところで調べると、「間質性膀胱炎」というのが出てくるのですが、一般的な膀胱炎とは別物で治すのが難しいとのこと…

普通の膀胱炎でも尿が溜まってくると恥骨が痛くなるって方いますか?

そして、膀胱炎ならまだいいけど尿検査で異常なしだったらどうすればよいのやら😭

コメント

じゃむ

膀胱炎2〜3回なりましたが、恥骨が痛いっていうのはなかったです🤔
ただただ、お腹(膀胱)が痛かったし、排尿時はツーンとお股が痛む感じでした!
そしてわたしの場合は、頻尿でとにかく残尿感がすごくて、トイレ行っても出ないことがほとんどでした。

なので、まあさんの症状だとたしかに普通の膀胱炎とちょっと違うところもあるような、、、🙄

• じゃむ

じゃむ

普通の膀胱炎でもひどい人は熱が出ます!
    血尿になったり😱

• 9月22日
  • 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    膀胱炎になった人の投稿を読んでみても、恥骨痛(実際は骨ではないのですが)のことは書いてないし、症状が違うのが多くて💦
    婦人科ではこれで良くならなかったらまた来てとは言われましたが場合によっては泌尿器科とかの方がよいのか😭
    腎盂腎炎とかになると高熱が出たりするそうですね💦
    微熱だったしそこまでではないと思うのですが😭

• 9月22日
ちょぼくん

今春に初めて膀胱炎になりました。
恥骨痛、熱はありませんでしたが、とにかく排尿痛と残尿感が酷かったです。
常にトイレに行きたい感じで、行ってもおちょこ1杯も出ない感じでした。

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    トイレが近いのですが、毎回普通に出るんです💦
    やはり普通の膀胱炎ではないのでしょうかね😭

• 9月23日
はじめてのママリ

まだ見てますか。。?
私も同じ症状が産後から続いてます💦その後いかがですか?泣

• 🧸

🧸

あの後婦人科を受診し、婦人科的にも問題なく膀胱炎の検査も問題なしでした!
    その後も痛みは続きましたが、整骨院で骨盤がゆがんでると言われて治してもらったら今までなんだったの!?と思うくらい一発で良くなりました!
    参考までに😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭
    膀胱炎の検査は尿検査のみでしたか?🥲
    骨盤はかなり歪んでそうです💦
    その影響もあるんですねー😭

• 2月6日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

前の質問かと思いますが、原因分かりましたか?

• 5月5日
ゆうちゃんママ

前の質問かと思いますが原因わかりましたか。ら