※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぃやん
家族・旦那

旦那さんが よく飲みに行く人いますか?0時には帰って来る約束です。まだ…

旦那さんが よく飲みに行く人いますか?
0時には帰って来る約束です。まだ帰ってきません。
先輩としか飲みに行かないので
断れないとのことですが、まだ2ヵ月の娘がいます。
すこい甘えたで 抱っこしないと寝ません。
なので、お恥ずかしい話 娘が寝ると何もできません。
こんな小さい娘がいて 飲みに行く意味がわからない。
むかつく、、、その先輩らも誘うなよ!って思ってしまいます。
娘にはメロメロですが、結婚する前も妊娠した時も
よく飲みにいって、朝まで飲んでるタイプなので
週1.2回に減らしたのは努力してくれてるのが伝わりますが
私は飲みに行ってほしくないです。
腹立ちすぎて日本語ぐちゃぐちゃですが、
誰か共感して下さる方いますか?(TT)

コメント

まぁちゃ

うちの旦那も会社の人たちと仲良しで
誕生日会、飲み会、食事会等でいないことあります。
お金なくても会社の先輩方となので断りません。
何時に帰ってくるかなんて一切言いません。
最近は朝になって帰ってきます(´._.`)
私が臨月のときも先輩方と夜中、釣り行っていなかったです。。。
毎週行ってるわけではないですが
私も飲みに行ってほしくないなって思います!たまにならいいですが(。´_`。)

  • ちぃぃやん

    ちぃぃやん

    ですよね、、次の日仕事でも日付変わって
    帰ってきて、朝全然起きないし
    それなら 行くなよ!ってまた朝から腹立ちます(๑¯_¯๑)

    • 7月14日
ゆん

うーん…。
結婚していて、そのくらいのお子さんが居るのに週1.2回と飲みに行ってる時点で私からすればどのへんが努力してるの?何様?って感じですね。
うちの旦那は付き合ってる時から飲み会は年に1回くらいです。
誘われても断っています。
会社の飲み会は仕事なので行かせています。
うちの旦那も終電で帰ると言って帰ってこれなかった事もあるので先輩の言う事に逆らえないご主人の気持ちも分からなくはないです。

けど、週1.2回も飲みに出て朝まで飲むのは非常識かなって思いました。
ちぃぃやんさんが、
週1.2回に減らしてくれた!
努力してくれてる!
けど…って態度じゃご主人はいつまで経っても飲みに行き続けると思います。

はっきり飲みに行くなと、娘を1人で見るのに限界がある、側に居て欲しい、家族が大切なら断ってほしいと伝えるべきです。
小さな子どもを抱えていつ帰るのか分からない旦那の帰りをイライラしながら待つ気持ちは痛い程分かります。
よく我慢してこられましたね。
頑張りましたね(^ ^)
だけど、お子さんにもママの不安定な気持ちも夫婦のゴタゴタは伝わっています。
ご主人に父親としての自覚を持たせ、父親にしてあげるのも妻の役目です。

ご主人、そろそろ気持ちを切り替えるタイミングだと思いますよ!!
家族なんです。
言いたい事はしっかり言いましょう♡♡

  • ちぃぃやん

    ちぃぃやん

    ほんとそのとおりです!
    3月まで東京で仕事してて4月からこっち
    帰ってきてやっと一緒や!思ったのに
    帰ってきたお祝いや!とか結婚したお祝いや!とか出産祝いや!とかで
    飲みに行きまくり!お祝いしてくれるから
    断れない。とか屁理屈!!
    年に1回とか素晴らしいです👏✨
    断れない気持ちもわかるけど
    こんな小さい子いるから
    それを理由としたら まわりもわかって
    くれるでしょ?しかも まわりは
    独身ばっかりなので わからないんだと思います。

    一人ぢゃ何も出来ないことを
    伝えるために、娘には 悪いですが
    お風呂入れないでまって
    実際 一人ぢゃ無理だし、ご飯も食べずに
    洗濯物も回さずまってます。
    何回も口でもゆーてるんですが
    まだまだガキですね、、、がんばります(´._.`)

    • 7月14日
deleted user

私の旦那も、「付き合い」と言い
朝まで飲んで帰ってきます。
毎週ではなくたった月に2回程の
事だとしても、
産まれて1ヶ月の娘がいるのに
何の連絡もなく、
何軒も女の子の店に行ったり、
楽しんでる旦那のこと
気持ちよく行ってらっしゃいも
おかえりも言った事ないです。

周りも誘うなやって思うけど
「これも仕事」
「理解出来ひんなら無理」と
ベロベロで話す姿が
理解出来ません。

  • ちぃぃやん

    ちぃぃやん

    えー(TT)一緒です、、しかもお子さん1ヵ月ですね、、状況似てます。
    女の子の店にはたぶん行ってないとは
    思うんですが、しょうがない。付き合いやもん。言われたら何も言えない。
    帰ってきてベロベロで何か機嫌悪いし、
    娘寝てるのにめっちゃ物音たてるし、
    何考えてるんですかね、、

    • 7月14日
かな♡

私の旦那もさっき飲みに行きましたー!
いつものことなので私は何も思いませんが
普通はいやですよね💦

  • ちぃぃやん

    ちぃぃやん

    2ヵ月一緒ですね♡
    何も思わないんですか?
    それは、呆れてるってことですか??

    • 7月14日
  • かな♡

    かな♡


    何も思わないです!
    育児にも積極的ですごい子煩悩なので許してます(笑)

    • 7月14日
  • ちぃぃやん

    ちぃぃやん

    一緒にいるときは 娘loveがすごいので
    いいんですけどね、、

    • 7月14日
  • かな♡

    かな♡


    私がただ単にそういうことに関して何も思わないのと
    私も色々好きにさせてもらってるので貴方も好きにしてー
    でも、警察をお世話だけはならないでね!
    って感じです!!

    • 7月14日