※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

友人が妊娠してしまい、嫉妬心と諦めの気持ちで落ち込んでいます。この気持ちをどう処理したらいいか悩んでいます。

あと数カ月で35歳。二人目34歳で産みたかったなぁ。今年2回の化学流産。ならばせめて今年中に妊娠できたらと思ってたけど今月もリセットしそうです。落ち込んでたところに同じ歳の友人から二人目出来たとの報告。もちろんおめでとうと言いましたがショックで仕方ない。友人は悪くないのにうらやましくて嫉妬心が半端ないです。
泣いたってしょうがないのはわかってるけどこの気持ちをどう処理したらいいのかわかりません。もういっそのこと諦めたほうが楽になるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今年流産2回しました。
友達からの出産報告は、私も流産しなければ今臨月だったな……と落ち込みます。
確かに諦めた方が楽になるかもですが諦められないんですよね😭
友達がうざくなったし、旦那以外の人間と関わるのが嫌です。笑
妊婦の友達の悩みすら、悩みあるだけ幸せと思えやと心底思います。
ここでたくさん気持ちをぶちまけましょう!
もうそれしか私はないです😭

• まー

まー

わかります。流産してなければ今頃って何度も思います。
    SNSで友人が毎日つわりがどうのとか高齢出産ギリギリだわーとか毎日書き込みしてるのみてもううんざりで。見なきゃいいけど目に入るし。
    私もここでグチ言うしかないです。笑
    少し元気でました。お互い頑張りましょう

• 9月22日
ちゃっぴー

その気持ち分かります😭‼️
私も7月に妊娠が分かり今年中ギリギリ間に合ったと思ったのですが4度目の流産。。私よりも年下の友達が妊娠出産と…なんで私だけ?って思ってしまいます😢

• まー

まー

4度も流産辛かったですね。
    ほんとに何で自分だけって気持ちわかります。まわりが簡単に授かってるのをみるとなんとも言えない気持ちになりますよね。

• 9月22日
つ

同い年ですー😭
私も妊活中です。
頑張りましょー😖!!

• まー

まー

同い年とは心強いです。
    めげずに頑張りましょう!!
    二人目に早く会いたいですね

• 9月22日
まい

私は2人目38歳で産みますよ。まだ若いですよ。
皆さん色々ありますが頑張りましょ。

• まー

まー

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!
    私も妊娠できるよう頑張ります

• 9月23日