※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先輩ママさんに相談です。朝陣痛時、娘を保育園に送り、病院へ。旦那が帰る前に帰宅し、病院へ行くことは可能でしょうか?保育園までタクシー、家で10分間隔まで待つべきか。娘のことが心配です。

先輩ママさんに意見貰いたいです!

出産の時、日頃娘は保育園行ってるので(車で20分のところ)朝陣痛起きたらとりあえずタクシーで保育園連れて行って病院行って。
夕方旦那が帰ってくる前にきたら、早く帰ってくるように促して帰ってきてから病院行けば問題ないですかね?💦

病院は家からは車で15分です!
旦那は現場職で社長してるので県内あちこち行ってるので
電話はすぐ出れますが帰ってくるのに場所によっては時間がかかります💦
あと、朝陣痛の間隔が短くてもタクシーで送っていって
家で10分間隔なるまで待つ方がいいですかね?車は無謀でしょうか💦

もう何よりも、娘の事が心配で心配で皆さんがこれ聞いて大丈夫かのアドバイスが欲しいです😭

コメント

ななママ 

旦那さんが出勤する前ならいいとして、陣痛来て車を運転は危険すぎるので無し(#゚Д゚)ノ‼️‼️

問題は、陣痛時に旦那さんが居るのか居ないのかですよね・・・

保育園には陣痛が来た時の流れを伝えてあるのなら、娘さんを連れて陣痛タクシーに乗り保育園からの産院✨

何かあって駆けつけてくれる人が旦那さん以外にいてくれるなら、そこに頼みますが旦那さんだけなら保育園にも助けてもらえるなら助けてもらう‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    車運転するつもりはなかったですが一応提案したまでです😭

そうなんですよ💦
    保育園にはわたしも通ってた保育園なので事細かに説明はしてます!

保育園に預けてしまえば誰でも迎えるのですが、朝の8時以降から夜は遅くて8時までは身内誰も動けないのでこのやり方で乗り越えてみます😭

• 9月23日
まり

車は事故ったら洒落にならないし、巻き込まれた人が迷惑なので絶対やめてください。
旦那さん以外頼れる人はいないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    旦那以外うちの保育園は迎えに行けれないのと
    全員両家共に仕事してるのですぐに連絡つけれる仕事で迎えれるのが旦那なので必然的に旦那に一番頼ることになりたす

• 9月23日
くまのぷー

陣痛来てる中での運転は無理だと思います💦迷わずタクシーです!

夕方に旦那さんが帰るのを待つのも陣痛の進み具合によると思いますす。経産婦さんなので陣痛の進みが早い可能性が…💦すぐ帰宅してくれそうなら待っていてもいいと思いますが💦
頼れる方がいないのなら、最悪産院にとりあえず娘さんも連れて行って、旦那さんには産院に直接来てもらう方がいいかなと思います!

どうしても頼る人がいない場合、計画で誘発分娩は出来ないのでしょうか?それが一番安心な気がします💦