※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

娘が便秘で心配です。5日目で出ないため、綿棒浣腸も効果なし。吐き戻しもありますが、お腹の張りなし。

便秘気味の娘
新生児の頃は1日1回はうんち出てたのに
今は3日でないのは当たり前
3日目で自力で出すか綿棒浣腸!
でも今回4日目で綿棒浣腸しても出ず…
吐き戻しも1日1回2連チャンであり
お腹の張りなし機嫌も眠たい以外は
割と良くて。。。。
明日で五日目なるので心配で……

コメント

うちの子週1レベルでした😭
特にはりもなく機嫌もよかったけどさすがに5日目とかなると怖くて
毎週うんち出してもらいに病院行ってました。最後の方は自分でイチジク浣腸で出してあげてと言われてしてました。
便秘の子ってしばらくそうなるけどいつかはちゃんと出るようになるのでそれまで綿棒浣腸や体操するしかないですよね😣

• えりか

えりか

週一💦それは焦りますけどうちの子も今日で五日目…どこにうんち隠れてるんだろ…
    病院行った方がいんですかね‪( ;ᯅ; )‬💦
    前は3日に1回とかでしたがどんどん伸びてきてます( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちは3か月の頃には4日に1回、4か月の今5日に1回になってます😅でも苦しそうとか飲みが悪くなるとかないんですよね〜🤔
最近は5日目にならない限り綿棒浣腸しても出ません😖
ママリ見てると、医師の考え方によって「○日出なかったら来て」っていうのは結構ばらつきがあるみたいですよね🙄
うちは5日サイクルになってから小児科行って下剤もらってきました!5日目になれば自力で出すだろうけど、念のため5日目にちゃんと出るように下剤飲ませてます💩

• えりか

えりか

そなんですね、今日で五日目なんでちょっと怖くて…遅くても4日目には出てるか綿棒浣腸してたんですが、綿棒浣腸しても出なくて…怖くなります‪( ;ᯅ; )‬小児科行った方がいんですかね…:( ;´•ᴗ•):

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😢離乳食始まるとさらに便秘になりやすいみたいなので、その前に1回相談に行くといいかもですよ!

• 9月23日
  • えりか

えりか

まぢですか💦分かりました、何か対策考えます( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし小児科にかかったとき、ドラッグストアでマルツエキスとかもあるから薬剤師さんに相談してみてもいいかも、と先生に言われましたよ🧐良かったらご参考になさってください😌

• 9月23日
  • えりか

えりか

マルツエキスですね!調べてみます❤ありがとうございます❤

• 9月23日