※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
子育て・グッズ

初めての離乳食はりんごをすりおろして与えると良いですか?お湯で薄める必要がありますか?進め方を教えてください。

8ヶ月の息子に、初めて離乳食でりんごをあげようと
思うのですが、どうやってあげてましたか???

モグモグはするのですが、初めてだし、すりおろした方が
いいですかね?😣
あと、お湯で薄めたりしてましたか??
質問ばかりですいません(´・ω・`)

可能でしたら進め方(慣れたら小さく刻むなど)
教えて頂けたら幸いです🥺

コメント

ぱるぱる

最初はすりおろしてレンジで温めました🍎!!

慣れてきたら小さく刻んで同じくレンジで温めました!!

どうやってあげるのが正解なのかわからないですよね🤔

  • み!

    み!

    そうなんですね!有難う御座います☺️
    慣れるまではすりおろします😇🍎
    ほんと、離乳食って難しいですよね、、、奥が深い、、、

    • 9月22日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    本当に奥が深いですよね💦
    私なんて未だにわからないことばかりでレパートリーも少ないです😭

    • 9月22日
ママリ

りんごはアレルギー品目なので、初回は加熱して1さじからはじめたら安心だと思います😊甘味が強いので赤ちゃんのうちは薄めるか、野菜と混ぜるかした方がいいみたいです!
また、形状的に喉に詰まりやすいので8ヶ月でしたらすりおろしがいいですよ☺️
うちもりんごはまだ固形では与えたことがないです。
薄めたり加熱したりすりおろしたり…面倒なのでアレルギーないことが確認できた後はよくキューピー瓶詰めの「りんご」を使ってました☺️

  • み!

    み!

    詳しく有難う御座います!
    最初は加熱して、薄めてあげてみようと思います🍎
    野菜と混ぜる方法もあるんですね👀
    とても参考になります^^
    私も慣れたらキューピーに手を出そうと思います!笑

    • 9月22日
みえぴ

初めてならすり下ろした方がいいと思います!
初めての物なのに刻んだ物をあげたら
びっくりするかも😅

  • み!

    み!

    確かに!そうですよね💦
    危ないとこでした泣
    有難う御座います🥺

    • 9月22日
ままりん

はじめは煮て柔らかくしてから上げました!

  • み!

    み!

    やっぱ最初は加熱しますよね😣💦
    有難う御座います(^ω^)

    • 9月22日