※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園入園前にお昼寝の練習をした方がいいでしょうか?具体的な方法や意見を教えてください。

保育士の方にお聞ききしたいです!

自分のお子さんを保育園に入園する前に、トントンでお昼寝できるようにネントレしていましたか??

保育士をしていてもう少しで復帰で入園するのですが、お昼寝はおっぱい飲んでそのまま寝落ちで寝ています。でも、入園したらトントンで入眠するのに慣れておいた方が子どもも戸惑わなくていいのかなぁーとか、でも何とかなるよなーとかいろいろ考えてしまいます。
参考にしたいので是非教えて頂ければと思います!

コメント

ママリ

同じく授乳からの寝落ちの息子でしたが、保育園でのお昼寝はなんとかなってました😊🤓❤️

• ママリ

ママリ

あ、保育士じゃなくてすみません😅😭

• 9月22日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😁なんとかなりますよね😁!このままでいきます笑!

• 9月22日
ひなママ

保育士です…同じくらいに復帰かもです✨
私もトントンで…と思ってましたが、我が子だとそうはいきませんでした。笑
保育園でもみんな割とすぐトントンで寝れるようになるからなんとかなるかな?と諦めようとしてるとこです🤣

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😁同じ月齢ですね✨
    そうですよね💦お昼寝トントンで寝かしつけしてみたら全くダメで結局おっぱい様頼みです笑🤣私も諦めます!

• 9月22日
ちゃーちゃん

保育士です。
自分の子どもは添い乳でした寝たことがなく、そのまま入園しましたー💦
自分も保育園で寝ない子がいたら、色々試して寝かせるので、うちの子もそんなんでもなんとかなるかなー?と思いながらいました。
担任の先生にお昼寝について聞いたところ、1人で布団に転がって、肌をさすっていると寝るよ!と言われびっくり!笑
私のまだ見ぬ姿です。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😁
    すごいですね☺️✨なんとかなる!!と勇気をもらえました😊!!このままでいきます笑!

• 9月22日
りんひな

添い乳終了してからは、むしろトントンすると逃げるのでじゃぁ1人で寝てーって感じでした。

• ぽん

ぽん

1人で寝てくれるのすごいですね✨夜はその感じで寝たフリしてると寝てくれるんですけど、昼は難しくって💦保育園でがんばってもらいます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ復帰ですが、昼間は抱っこで寝かしつけ~布団へ…という感じです。保育園入ったら何とかなるかな…と諦めてます😂先生方には申し訳ないですが…😂

• ぽん

ぽん

同じ方が結構いてよかったです😭✨先生方に本当に申し訳ないですが、お願いしちゃいます😭

• 9月23日