※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

今日、ストック作りたかったけどしんどい。合挽きミンチ冷凍して、また…

今日、ストック作りたかったけどしんどい。。
合挽きミンチ冷凍して、また解凍して作ったやつを冷凍したらまずいでしょうか🤧❔

あと、同じ月齢のママさんもうだいたいの調味料使って味付けしてますか?

コメント

ままりん

ストックする時はお肉や魚は買ってすぐのものを使うようにしてます。冷凍のミックスベジタブルとかは再冷凍しちゃいますが💦

調味料使ってます!

• さやか

さやか

やはりですよね😰冷凍して、何か作るときに使います😣

• 9月22日

冷凍してからの冷凍はまずいかなと思います!私も本当はやりたいです💦
同じ月齢です。大体は使ってないです!醤油、塩、みりんくらいです!

• さやか

さやか

素材の味だけで、素晴らしい👏最近、保育園の味になれてるのか全くたべてくれなくなりこまっています。。クックパッドなどでレシピみて作らないとです。

• 9月22日

退会ユーザー

料理下手なので余計なことしたくないのが本音です😂保育園娘も通ってます!今のところ薄味でも食べてくれてますが少し濃いめに作ったり油多めにしてしまったりしたものの食べは良すぎます😂

• 9月22日
  • さやか

さやか

うちは、見た目がだめなのか出した瞬間に器ごと捨てられちゃいます😨保育園で相談したら、保育園ではよく食べるし食器もほったりしないみたいで。。晩ごはんが憂鬱です。。

• 9月22日

退会ユーザー

それはメンタルやられますね😭
    何がいけないのでしょうね…。
    自我が出てきて大変な時期で更にてんやわんやですね!

• 9月22日
  • さやか

さやか

本当に最近、メンタル崩壊です。ご飯たべずにパン欲しがるし。保育園みたいにプレートでだしても駄目で😭もう泣けてきます

• 9月22日

退会ユーザー

食べて欲しいもの食べてくれないのありますね!パンがいいならパンでいいよーに私ならしちゃうかもです。とりあえず食べてと😅😂
    保育園はみんなと一緒に食べるからいいのでしょうかね。何がいけないのか分からないから困りますね!
    プレートひっくり返されたらキレますね私🙄😂

• 9月22日
  • さやか

さやか

私もきれるんですが、笑われてばかりで。。もう味噌汁とか悲しくなります

• 9月22日

退会ユーザー

怒ってるのに笑いますよね😭
    味噌汁想像しただけでもう次用意したくなくなります。

• 9月22日
ぷるぷる

調味料気にせず使ってます!

• さやか

さやか

薄味ですか?

• 9月22日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

濃くない限り同じ味付けです!
    急に薄い食べてくれなくなって💦

• 9月22日
  • さやか

さやか

やはり味付けもわかるんですねー

• 9月22日
チョコ

再冷凍はやっぱりまずいかな…と思います。ミンチって解凍品で売ってるの多いから買う時困りますよね💦

調味料は大体使ってますが、味付けは大人の1/3を目安にしてます!
かなりの少食、偏食な娘なので食べないことも多々ありますが😭