※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
その他の疑問

未就学児がレストランなどで床に食べ物落としたら子供に拾わせますか?床…

未就学児がレストランなどで床に食べ物落としたら子供に拾わせますか?
床に落ちたら親が拾うか、すぐ拾えないものは店員さんに頼んで掃除してもらうのですが非常識ですか?

コメント

ぱるぱる

私は未就学児だったら親が拾うか店員さんにおねがいすると思います!!!

• ゆあ

ゆあ

ですよね?大人が何人もいたら気づいた人間が拾えばいいと思うんですけどね🤔

• 9月22日

親が拾うか店員さんにお願いる、でいいと思いますよ🤔?

私自身は店員さんに頼むの申し訳ないのでティッシュ・ウェットティッシュ(おしりふき)・ビニール袋持って行って、食べ物落とした時には帰る前に床拭いて帰ります!!

• ゆあ

ゆあ

ですよね。うちもそうです。
    今は特に床を触るとかには敏感で、床拭いたティッシュを店員さんに捨ててもらうとかテーブルに置くなら最初から店員さんに謝って拭いてもらう方が衛生的かなと思うんですけど…。

• 9月22日

退会ユーザー

私も今のこのご時世床拭いたものテーブルに置くの嫌なのでビニール持って行って捨てます☺️お店の方が捨てますよと気づいてくれたら捨てるのお願いする時もありますが😃
    お子さんに拾わせろとかなんか言われたんですか👀?

• 9月22日
  • ゆあ

ゆあ

ビニール袋持参すればいいのか!参考になります!

そうでせ親戚同士でいったんですが、そのくらい拾わせろ!躾けろ!といわれてカッチーンと。
    まぁ確かにまだきちんと落としたご飯とか家でもちゃんと拾えませんが、家とレストランは違うだろと。

• 9月22日

退会ユーザー

やりすぎかなぁとも思うんですけど、店員さんが床のゴミ拾って手洗いとか消毒とかいちいち大変だよな〜(特に今の時期だと)と思って😅
    服汚したとかオムツのゴミ箱なかった時用のビニールを今は多めに持ち歩いてます😃

や、子どもに無闇に床触らせなくていいですよ…だってトイレとか入った靴で皆歩いてる訳ですし😂中学生とか高校生とかなら自分で拾え!って思いますけど💦

• 9月22日
  • ゆあ

ゆあ

オムツの頃は確かに持ち帰るように全部入れて持って帰ってました!

ですよね。まだ6歳じゃん、とか思っちゃって😅これが中学生ならちゃんと拾いなさい。て言ってるんですけど。
    おもちゃとかですら外では拾ってから消毒してから私直したいのに…とモヤモヤしました。

• 9月22日
aya

子どもには拾わせません!衛生的にイヤです💦それに子どもには上手に拾えず更に床を汚してしまうのでは?と思います!
うちは食事が終わった後に親が拾う事もありますが、お会計の際に店員さんに子どもが汚してしまってすみませんと一言言うようにしています!

• ゆあ

ゆあ

うちも今までそうしてきました。床にしゃがみこんで洋服が汚れたり、床に手をついたりとか嫌なんです。なので親が拾うor店員さんに謝って拭いてもらうという方法で来ました。
    言い合いになったけど時間が経ったら変だったのか?と思った次第です。
    男性と女性だと感じ方が違うのだろうか

• 9月22日