※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

子供が毎日吐いており、離乳食が進まないためストレスがたまっています。離乳食を辞めてもいいか相談したが、お腹がすくからと言われています。どうしたらいいでしょうか。

下の子が2週間前から気管支炎になって毎日咳き込みで吐いてしまいます。
ミルクと離乳食の時間をずらしてあげてますが水たまりになるぐらい毎回吐きます。小児科で離乳食を今この期間だけ辞めてもいいですか?と聞いてもお腹はすくから辞めないでと。そうですよね。
でも毎回大量に吐かれて服や布団シーツ毎日何回も洗って吐いたところを拭いて…正直疲れました。ストレスが半端ないです。毎回吐かないでと嘆いてます。
離乳食も全然進みません。どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😱💦
辞めずに咳が治るまで離乳食とミルクの量を減らしてみてはどうでしょうか?😖
もうもらってるかもしれませんが、小児科で咳止めもらうとか…🤔

• ワンワン

ワンワン

量はもともと少ないです💦
    それでも咳き込んで吐いてしまいます…
    薬ももらってますがなかなか治らなくて…

• 9月23日

離乳食の形状を少し緩めに戻したりしてみたりしてますか?そしたら少し食べやすくないかな?💦もうしてたらごめんなさい…
わたしは喘息持ちで、息子も気管支炎で何度も入院しているので気管支炎の辛さも看病の辛さも少しは理解できているつもりなのですが、正直この時期離乳食辞めちゃってもいいと思います…

• ワンワン

ワンワン

おやきとか手掴みたべのやつはほどんど吐いてしまうので小さくカットしてるのですがそれでも咳き込んだらかなりの量を吐いてしまって💦理解していただきありがとうございます😢
    ほんとどうしていいかわからなくて…

• 9月23日