※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

新築を計画中です。キッチン横のパンドリーについてですが、棚を左右付…

新築を計画中です。

キッチン横のパンドリーについてですが、棚を左右付けるか、片方だけ付けるか迷っています。みなさんはどうされていますか?

またパンドリーの使い勝手がいまいちよくわかりません😅

パンドリーにどんなものを収納しているか良かったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

パントリーは絶対欲しくて付けました!
まだハウスメーカーとの打ち合わせ段階ですが💦

初めはキッチン横に個室みたいな感じで扉なしでつける予定でしたが
都合上観音開きのパントリーを背面につける形になりました😊
なので棚は正面につく形ですが
当初のキッチン横につけるパターンだったら両方に付けるつもりでした!

基本的に常温保存のできるストック
ペットボトルのコーヒーや飲み物、
缶の飲み物、
あとは調味料やインスタント類の保管場所として使う予定でした😁

キッチン収納に調理器具と食器を収納したかったので
基本的に食料をパントリーにという感じです!

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    パンドリーの棚、やっぱりあった方が便利ですよね🤔

基本的に収納するはペットボトル、インスタント類ですよね。キッチンに入りきらない調理器具なんかもいいですね😄
    参考になります😊

• 9月22日

キッチンに横に、引き戸で間口が広く奥行きの浅いパントリーを作りました。

左右に可動棚を付けましたが使いやすいことこの上ないです😳❣️

✴︎パントリー左側(キッチンに近い方)
…ホットプレート・食材・防災用非常食・ストック食材・常備薬など

✴︎パントリー右側(ダイニングに近い方)
…幼稚園&学校の書類・その他の書類・お薬手帳・文房具・ティッシュやウエットティッシュ等のストック・ミシン・裁縫道具・私の趣味道具

などが入っています😂

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    左右に棚を付けてるんですね!
    左と右、食料品とその他のものに分けておけば探しやすそうでいいですね😆
    整理すればたくさん物を置けそうな気がしてきました。

参考になりました😊

• 9月23日
ママリ

パントリーうちもつけました!
観音開きで締められるようにして見えないようにしましたが、とびらなしですぐ取り出せるような位置にしたので便利です!
入れるものは、保存食品ももちろんですが、使用頻度の低い書類などもおいてます!

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    すぐ取り出せる位置にあるのはいいですよね😊
    書類入れてるんですね!
    場所があれば本類やおもちゃなど置いても良さそうですね。

• 9月22日